Top
【シンプルまるぱん!】

e0181891_7204578.jpg


シンプルまるぱん!

食パンだとかまるぱんだとか
イーストだったりホシノだったり・・・

好きなレシピを元に、より自分好みに配合を変えたレシピをいくつか持っています。

そんな中のひとつ、シンプルまるぱん。
300gの粉で生地を作って6分割。やや大きめにふっくら仕上げるのが好み♪
元になってるレシピは徳永さんの丸ぱんです。

シンプルな食事パンが好きです。
ご飯と同じ感覚で、甘くも辛くも(?)食べられる!(欲張り!?笑)
そんな懐の広いところが魅力的^^


   *   *   *

今朝はとっても寒いヨコハマ。
そんな中、年に1度の恒例「人間ドック」へ行ってきます。
朝食べられないから、余計に寒く感じます。気持ちも寒々^^;
会社の健康診断の時はもう、悲劇。空腹のまま1時間以上かけて通勤するのはほんとにツライ!
それを思えば、市内で受ける人間ドックはラクかなって思います。

今日もよい1日になりますように!



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-10-27 07:32 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13512338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【さつまいもの大人サラダ♪】 | ページトップ | 【しっとり鮭フレーク!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin