Top
石井ゆかりさんの本。

e0181891_13363044.jpg

石井ゆかりさんに星座本と星ダイアリー。

石井ゆかりさんの言葉は胸にしみるようで
あぁ、そうなんだと納得できて不思議な感覚。

今年初めて買った星座本。
自分はいわゆるやぎ座のイメージとは本当に程遠いと感じていました。
この本を読んで、やっぱりというかそうそう、こうなの!と思って、すごく嬉しかった。
私のことを良く知って欲しいと思う人に、
これが私ですと読んでもらいたいような本。

来年は星ダイアリーとほぼ日手帳(こちらはまだ手元に届いていないのです)を
それぞれ楽しく活用したいと思っています。


e0181891_13364295.jpg



おまけ。読んでる本。
マツコさん、けっこう好きなんです。
毒舌っぽくみえるけど‘愛のある毒’っていうのかなぁ。
頭の回転が速くて言うべきことをピシッと仰るところが気持ちがいい。
フィギュアスケートにも詳しくていらっしゃる。
いつか試合でコメンテーターとして出てもらいたいくらい(笑)
この本は続編があったらぜひ読みたい。
ははぁ、なるほどね~と一番おもったのは川島なお美さんのとこ。


     *   *   *

昨日は3キロもの栗の皮を剥きました!
99年愛の番宣、ぷっすま、SONGSと録画した番組を見ながらちまちまと皮剥き。
99年愛の番組はちょっと衝撃的でした。
私は、日系移民のことも戦争や日本の歴史も、ちっともわかってない。
太平洋戦争時の日系移民部隊など、本当に知らなかった。
日本人でありアメリカ人であり、差別を受けながらも生き抜く人々がいたこと・・・
もっと知りたいし知らなきゃいけない。
剛くんがでるから見ようと思っていたドラマだけど
そうじゃなかったとしても、日本人として見るべきドラマだと深く思いました。

そう、栗は渋皮煮用とマロンクリーム用。
クリームは昨晩ばっちり出来上がりまして、
渋皮煮も先ほど煮あがりました。はぁ~よかった~パチパチ~

スケートやバレーボールといったスポーツ観戦も楽しみながら台所仕事に明け暮れる・・・
こんな時間がすごく好きだなと改めて実感!の週末です♪ パソコンも開かなかった!



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-10-31 14:00 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13540761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【アップル・スパイスケーキ!】 | ページトップ | 【ぷっくりビスコッティー!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin