人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【ウィークエンドケーキ!】

【ウィークエンドケーキ!】_e0181891_7161173.jpg

ウィークエンドケーキ!

定番焼き菓子のひとつ。
しっかり甘くしっかり酸っぱい。。。口どけよく仕上がるよう工夫して♪
なかなかの人気者で、大変嬉しくありがたいお菓子です^^

いつもはフラワー型ですが、ミニクグロフで。
・・・じつは大きく勘違い!焼きあがるまで型を間違えていたことに気づきませんでした(汗)
最後コーティングをして再度オーブンに入れる工程で
「あれ?なんだこの穴??」・・・型間違えたじゃーん!と^^;
そこで気づく自分にもびっくり(笑)
これはこれでかわいいのですけど、やっぱりフラワー型がいいなぁ。


   *   *   *

昨日99年の愛、最終話でした。気になる野球はオットがワンセグで。
本当にもう、知らなかったことをたくさん知り
たくさんのことを考え思いをめぐらせた5日間。
今、ここに生きていること。
日本人としての誇りや歴史を忘れずにいたいと思いました。

今でも戦場での一郎の目が、頭からはなれません。
番組のHPのメッセージを見ていると
小学生や若い人たちも多く見ているようです。
私を含めて、戦争を知らない世代が当時のことを少しでも知り、感じられたら・・・
これからにきっと、役立つはず。


さて、また1週間のはじまり!
元気にいきましょう♪




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2010-11-08 07:30 | お菓子
<< 【フレンチ・ブラウニー!】 | ページトップ | 鶏とじゃがいものスパイシーマス... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin