人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【まんまるあんぱんとバターロール!】

【まんまるあんぱんとバターロール!】_e0181891_7133358.jpg

まんまるあんぱんとバターロール!

今月のまるぱん同好会はこんな感じで^^

全部あんぱんだと飽きちゃいそうだからバターロールも♪
あんこを作ってるのを発見したオット、あれは何になるの!とウルサク言われて(笑)
なんとなく暑い時期は‘あんドーナツ’寒い時期は‘あんぱん’にすることが多いかなぁ。

バターロールは、巻き方がよくなかった。
コンスタントに作らないと、こういうとこに出ますね。

生地は毎度おなじみ「真夜中こっそりパンを焼く」のこうちゃ生地。(こうちゃ抜きバージョン)
菓子パン生地やバターロールにはこれが一番気に入っていて、
ずっとこればかり。オットがこれがいちばんいいって言います。

配合はもう覚えちゃってます^^


   *   *   *


・・・キターーー!!
昨日到着しました。初、ストウブ鍋!
悩んだ末、茄子色に♪ これね、実物はほ~んっとにきれいな色。
茄子色にも深いブラウンにも見えるようなツヤ感。
大きさは20センチにしました。二人の我が家にはピッタリ。
(後々大きいの買い足すかもネ・笑)
重さもルクを使い慣れているので、特に重いとは感じません。
早く使ってみたい^^
今晩はまず、シンプルに野菜だけとか・・・ 楽しみ!!





ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2010-11-10 07:21 | パン
<< 【ハートのマロンフィナンシェ!】 | ページトップ | 【フレンチ・ブラウニー!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin