Top
ストウブで!飴色玉ねぎと塩豚のロースト。

e0181891_7131459.jpg

ストウブで!飴色玉ねぎと塩豚のロースト。
はるひちゃんのレシピです。

おいしい。ほんっとうにおいしい!!
しかも手間いらず~~~!!なんてうれしい^^

今まで作ってきた塩豚は`塩オンリー’でした。
はるひちゃんのレシピは`塩・お砂糖’なのです。
お砂糖がより肉を柔らかく、風味よくしてくれる!

今回は豚バラブロック500グラムほどで作りました。
お鍋に入れるときに半分にすれば、20センチのストウブにぴったりおさまります。
そのままいただいた翌日以降は、チャーハンや炒め物にも使っています。
スライスしてサッと炙ってもおいしい^^
バラはもちろん肩ロースやモモなど、その時の気分でこれからも楽しみたいです!

はるひちゃんの本を手に入れてから
みなさんの煮込み系レシピを週末に楽しませていただいています。
用事をしながら、早い時間から準備できるので
すごく気持ちに余裕ができます。

はるひちゃん、みなさん、ありがとう!


 *   *   *

そう、飴色玉ねぎを10分で作る方法を以前テレビで見ました。
前にも書いたかもしれませんが、
スライスした玉ねぎを「一旦冷凍する」だけ、なんです。
凍らせることで細胞が壊れ、水分が出やすくなるため早く飴色になります。

これ、本当です!!!
わざわざっていうのもなんなので、
何かで玉ねぎを使うとき、ついでにスライス玉ねぎを作って冷凍しちゃいます。
使うときは、凍ったまま炒めて大丈夫。
カレーや煮込み料理のとき、あっという間に飴色玉ねぎが出来ますヨ。

オススメの方法です^^





出版社に続編希望のメールをしました^^

  *   *   *

今日は待ちに待った・・・ k2。剛くんの舞台です。
共演の堤さんも好きな俳優さんだし、本当に楽しみにしていました。
このプラチナチケットをmironeちゃんがゲットしてくれて・・・ありがとう~~

テレビや映画でしか見たことがない、演じる剛くん。
そこには剛くんじゃなくて、役の`その人’しかいない。
それを舞台で観られるなんて!

さーて、今日は何があっても頑張れそう(笑)
元気にいきましょう^^


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-11-16 07:22 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13642558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< しっとり粒あん♪ | ページトップ | 【カフェオレ・マフィン!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin