人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【ガトー・ショコラ・フォンデュ♪】

【ガトー・ショコラ・フォンデュ♪】_e0181891_7121435.jpg
ガトー・ショコラ・フォンデュ!

我が家の定番ガトーショコラ。

表面はあくまでもサックサクに、中はあくまでもしっとりと。それがポイント♪

お料理レッスンに通い始めて、初めてのバレンタインメニュー時に教わりました。
手順はとても簡単なのだけれど、ぴったりの焼き加減が非常に繊細なお菓子です。

カットしてそのままパクッと・・・もオッケー。
たっぷりのホイップクリームを添えてオシャレに・・・もオッケー。
いろんな表情を見せてくれる、ごくごくシンプルなチョコレートケーキ。
大好きなお菓子のひとつです。


  *   *   *

午後お休みした昨日、済ませなければいけない買い物やらいろいろ、
なんとか片付けられて、ホッ♪
なんとか・・・っていうのは、結局見ちゃったんです。エクリプス^^;
原作を読んでいるので「あ、ここでおしまいなのか~!」と。
たしかあと2作で完結かな?先がわかっているとハラハラはないですが、
安心して見られるよさがありますね♪(長い物語だから)
初恋、ニュームーンを見ておかないと、ちょっと入り込みにくいと思います。
あと原作を読むとよく状況がつかめて楽しめること間違いなし。


  *   *   *

さて、明日土曜日から年に一度の連続休暇(10連休)に入ります。
ご依頼いただいたお菓子の大量製作(久々!ありがとう^^)を中心に、
満喫したいと思っています^^
できれば大掃除もネ♪

今晩は会社のパーティーがあり、場所はみなとみらい。
ここ2年ほど参加していなかったのですが、帰りがラクチン♪ってことで参加を決めました。
一足お先にクリスマスのイルミネーションも楽しんできます!



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2010-11-19 07:14 | お菓子
<< お菓子の定番セット♪ | ページトップ | 【ふんわりカップケーキ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin