Top
【シンプルぷちまるぱん!@まるぱん同好会】

e0181891_7174061.jpg

今年最後のまるぱん同好会!
シンプルぷちまるぱん!

久しぶりにみかさんのリーン生地。
リーン生地を牛乳に変えて作りました。粉ははるゆたかブレンドです。


e0181891_718041.jpg


あ~、おいしい。

いつもは量って分割するところを目分量で(笑)
そんな気楽さがよかったのかなー、生地がのびのびしてて、すごくおいしくできた。


わたしにとっては、この気楽さがパン作りに欠かせないなと思う年の瀬です^^



   *   *   *


でっかい口内炎ができてる~~~~@@
口内炎には「ケナログ」
よく効きます。
日中、しゃべったり食べたりするときにどうしても痛いときは「口内炎パッチ」
これを貼ると劇的に元気になります(笑)


さて、今日は金曜日。
元気に行きましょう!




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2010-12-10 07:22 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13789272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2010-12-10 19:46
タイトル : 全粒まるぱん。
今年最後のまるぱんは、全粒粉を使ったパン。 生地の配合から、クープを入れたほうがいいのだろうなー・・と思いつつ、 まんまるく焼きたかったからそのまま焼成。 予想通り(?!)ヘンなとこ爆発してますが、だいたい丸いのでOK! (えっ?!笑) このパンを使って作りたかったのはコチラ。 ↓ 蓮根ハンバーグをサンドした、ベジバーガー。 蓮根ハンバーグは、蓮根と玉ねぎだけとは思えないおいしさ。 長男も不思議がって食べてました。 胡...... more
Tracked from のきゅ家 at 2010-12-10 20:54
タイトル : クリスマスまるぱん
今日のまるぱんは、白パンをアレンジ。                         ほんのり色つき、わかるかな?                        レッドグリーン ホワイトグリーン レッドレッドホワイト~♪ 今夜はこれが三原色~ (by パフィー) というわけで、今年のクリスマスまるぱん ふわふわ白ぱんを抹茶味、いちご味にしてみました。 ちなみに、いちご味はかき氷シロップ使用~(笑) 全体像はこちら                        じゃん!! ツリ...... more
Tracked from Happy Rocco at 2010-12-12 19:26
タイトル : バナナ蒸しパン
今月のまるぱんは蒸しパン! (携帯からの更新で失礼します〜) 中華まんも食べたかったけど、熟れ熟れバナナがあったから☆ 中華まんはまた次のお楽しみに。 蒸しパンは簡単だし子供にも好評。 今日のバナナ蒸しパンも「おかわり!」の声が聞けました(^-^) 最近朝も暗くてなかなか写真が上手くとれませ〜ん。 レンズ欲しいな〜。 ... more
<< わたしのメイク道具。 | ページトップ | 【チョコナッツビスコッティー!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin