人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
わたしのメイク道具。

わたしのメイク道具。_e0181891_13103493.jpg


わたしのメイク道具、一式。
アイシャドーもネイルも口紅もグロスも、それぞれひとつしか持ってない。
それを使いきるまで使う(笑)好きで似合うのがひとつあればいいと思ってるので。
お化粧直しはお昼にサッと脂を押さえて口紅塗りなおすだけだから、
ファンデもアイシャドーもぜーんぜんなくならない。平気で1年も2年ももっちゃう^^;
(品質的にはどうなの・汗)


ファンデ・アイシャドー・ネイル・口紅はカネボウのルナソル。
グロスはずっとランコムのジューシーチューブ。
香りがいいし、もちがいいので気に入っています。

マスカラとチークはチープに!
「マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー フレームプラス」
以前新聞に開発秘話がのってて、使ってみたのが始まり。
パンダにならないし安くていいです。
チークはブルジョワ。これこそちっとも減らない(笑)

ペンシル型の、これはルナソルのシャイニング・ペンシル。
柔らかいゴールドのペンシルで、サッとまぶたのふちにかさねると
さりげなくラメ感が出ます。店頭で勧めていただいたのですが、すっかりお気に入りです。

いつ買ったんだっけ、のアイシャドーがなくなってきたので
そろそろ買いに行かなくちゃーと思ってます。
久しぶりだし、色合いとか変えてみようかな。



   *   *   *


さて、週末いかがお過ごしでしょうか。
おだやかでとってもお天気がよいヨコハマです。
大きな口内炎&かなり疲れてるなーと感じましたので
行こうと思っていた映画はパス。スケートやらDVDやら楽しんでいるところ♪

映画ノルウェイの森の宣伝でビートルズを聴いたので
2001年の桑田さんのAAAを見直してます。クワガタムシVSカブトムシ。
改めてビートルズのよさ、偉大さを認識したことを思い出します。

毎年AAAやら年末ライブで、いよいよ今年もおしまいねーと実感するんだけど
今年はそれがないから。。。 いまいち実感がわかなかったのはそのせい!?
昨日からAAAを見直していたら、年末気分になってきました^^


でもネンガジョーとかオオソウジとかの気分にはなれないのです(汗)




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11






GPF、女子のフリーはもう、みんな神演技!
ほとんどミスなし。すばらしいです。
大会によってムラがあったコストナー、安定してますね。いや~美しい。
アリッサ・シズニーはもうもう。スピンの回転速度、姿勢、圧巻。顔も好きです(笑)
かなこちゃん、ショートでは緊張した雰囲気でしたが
フリーでは思い切った演技で見ていて気持ちが良かった。3位、おめでとう!
あっこちゃんの演技にはいつも引き込まれます。音楽の表現が抜群で・・・
文句なしの演技でした。
ショートのステップレベル1には解説の荒川さんが「信じられない」と仰っていましたが
わたしも信じられません。。
美姫ちゃんのガッツポーズ、見ていたわたしもガッツポーズ!
フリーでは1位の点数。素晴らしかった。ショートのミスが悔やまれるけど、
曲を変えたばかりだし、次の試合ではきっちりと仕上げてくるはず。楽しみ^^

男子は、、、なに?もうフリーは自爆大会。。ノーミスはPチャンだけ!?
よって順位は納得かな。
織田くんのショートの4-3はほんっとに素晴らしかった。
こづは、ショートもフリーも緊張してたのかな。演技全体が固いイメージ。
もしかしたら、大ちゃんとの練習時の衝突の影響があったのかな。(気持ちの面で)
フランス大会の神演技!もう一度みたいです。
大ちゃんはファイナル優勝はできないかな、ってちょっと思っていました。
ショートを見る限りではジャンプの調子が上がったなという印象でした。(フリーはともかく)
4回転はフリップの方がやりやすいのかな?成功したら・・・う~ん、楽しみ!

再来週は全日本。GPFよりも実は楽しみにしていました。
GPFは、そこに至るまでが同じ土俵じゃないからね。
世界選手権に向けての全日本選手権。
男女ともに層が厚すぎて!ドキドキさせてもらいます。
Top▲ | by chikap11 | 2010-12-12 13:21 | くらし
<< 【ガトー・モカ!】 | ページトップ | 【シンプルぷちまるぱん!@まる... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin