人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たっぷりたらこパスタ!

たっぷりたらこパスタ!_e0181891_716246.jpg

たっぷりたらこパスタ!


大きなボウルに、
・皮をとったたらこひと腹と2分の1腹
・バター大さじ1と2分の1~大さじ2
・バターと同量程度のオリーブオイル
・酒小さじ2分の1くらい
・しょうゆ数滴 

を入れておき、ゆでたてのパスタ(3人分くらい)を入れてよーく和えたら出来上がり!

バターとオリーブオイル両方使うのがコツ。
バターだけだとこてっとした感じになるのでね。

麺をゆでてる間に準備しておけばよいのでカンタン^^

オット実家からたくさんのたらこを送ってもらったので
おにぎりにパスタに、堪能しています♪



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11


   *   *   *

なんとか今週金曜日にでも午後休みをとって映画を見ようと計画中。(野望)
行けたら、武士の家計簿とノルウェイの森、どちらを先に見るかすっごく迷っています~
うーん、始まる時間などもどちらもちょうどよいし(笑)

武士の家計簿主演の、堺雅人さんの作品をひとつご紹介。
南極料理人。


クスッと笑っちゃったり、男ばっかりでしかも南極だなんて大変なことたくさんあるよね、
とかいろいろ思いながらもサラッと見られて後味がよい。
後味がいいっていうのはわたしの中ではわりと重要ポイント。
前に乗り出しそうになっちゃうほどおいしそうな料理の数々も必見デス。







新聞の、女性週刊誌の広告に片岡愛之助さんの名前が。
今話題のあの方の代役になられた方。
記憶に新しい、99年の愛で、つよぽんと一緒に442部隊の一員として出演されていました。
そう、夏木役のあの方です。
ネットのニュースで、代役として出られた演目がとても評判がよいと読みました。
歌舞伎にはあまり興味がないけれど、なんとなーく嬉しいようなきもちになっています。
Top▲ | by chikap11 | 2010-12-14 07:26 | ごはん
<< 【スフレチーズケーキ!】 | ページトップ | 【ガトー・モカ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin