人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【黒豆蒸しパン!】

【黒豆蒸しパン!】_e0181891_7202058.jpg

黒豆蒸しパン!
ルクエを使いました。(電子レンジで作成)
ネットでレシピを検索^^

もうちょっとふんわりさせたいな。


今年はルクエと圧力鍋を活躍させたいと思っています。

我が家の10年モノ?の圧力鍋、
たけのこをゆでるとか塊り肉の下ごしらえにしか使っていなかったのですが
mironeちゃんにおでんに使うといいよーと教えてもらったり、
チャーミーさんがロールキャベツを作られてるのを拝見してマネッこしてみたり^^
せっかく持っているんだもの、もっともっと使えたらいいなぁと思っています。



我が家の圧力鍋はイタリアのラゴスティーナ製
蒸気調節の錘など部品の交換(有料)もしてくれます。
いまはいろんなメーカーから出ていますよね♪

何か本を1冊買ってみようかなー




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2011-01-06 07:22 | お菓子
<< 【いちごのショートケーキ!】 | ページトップ | たっぷりいくら丼!@丼同好会 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin