Top
つれづれノート。

e0181891_14351744.jpg


銀色夏生さんのつれづれシリーズ。
全部持ってます。

年末に最新刊を買って来て、
その前のを読み終わってないことに気が付き(汗)
いま読み進めているところです。

オットは「すごく自分勝手すぎてハラたつことがある」といいます^^;

わたしはその‘自由さ’が好き。
自由でいるための努力や工夫っていうのかな。
同じにはできないけど、共感できるところがあるので。


写真うしろの17巻の中に
カンちゃん(娘さん)がトワイライトのエドワードの顔真似をしてる写真があって。
それがすごく似ててツボ^^;


その17巻に書いてあったこと。
わたしも常にそう思っていることだったから、すごく嬉しかった。

「だれの心の中もわからない。わからないから、決して、表面だけを見て、
わかったようなことを言うまいと思う。恵まれてるから、しあわせだろうとか、
悲しい出来事にあったから、あの人は悲しいだろうとか、かわいそうだとか、
そういうことも、本当は言っちゃいけない。ただ黙って、じっと、
表面に表れるものを見ているしかなく、その表面に表れるものを解釈することも、
慎重に、心してするべきだと思う。」

*つれづれノート17巻きれいな水のつめたい流れより引用


   *   *   *

今日はまるぱん同好会の日なんですけど、
この連休に作ったものの画像をうっかり消してしまうという惨事がおこりまして。
這い上がれないほど落ち込んでいますので ← ホントです。
今日はお休み、ということで。

昨日鶴岡八幡宮でおみくじ大凶引いたしねぇ~
地元の神社で引いたときは中吉だったのですけど。
「だ、大凶!?マジ!?ほんとにあるんだ!!」と見たときは思わず笑ってしまいました・・・



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-01-10 14:39 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/13959214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【ラムレーズンのカンパーニュ♪】 | ページトップ | 【いちごのショートケーキ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin