Top
うちのごはん鍋。

e0181891_7187100.jpg


うちのごはん鍋。
万古焼きのコロンとかわいい土鍋^^
ずいぶん前から我が家には炊飯器がありません。
ずっとルクで炊いていましたが、今はこのお鍋で!


   *   *   *


サッカー、すごかった!!みたいですね・・・
というのも、後半が始まったあたりで眠気に勝てず(汗)
今日休み取っとけばよかった~~~ すごくいい試合だったみたいだし~~
見逃したのが悔やまれます。
しかも、オットが一人で手叩いたり奇声(?)を発してるのが聴こえるから
なんだかぐっすり眠れず。こんなことなら起きてたらよかった。

決勝は土曜日の深夜??絶対に最後まで見届けます。

1点目入れたときの流れ、ゾクゾクするくらいよかったなー^^


GKの川島くん、いつもびっくりしてるよね、顔が。


☆晩ごはん覚え書き

月曜日
・チーズ入りメンチカツ
・イカ&タコ大根(イカとタコ、両方入れた。おいしかった!圧力鍋で前日煮ておいた)
・じゃがいもときのこのマヨネーズソース焼き
・大根の甘酢漬け(いつもの農家さん自家製漬物。とてもおいしい。)

火曜日
・親子煮(トリ、玉ねぎ、しいたけを白だしで煮て卵とじ。白だしであっさり目に)
・ほうれん草とカニカマのおひたし(煎酒と少しのゆずこしょう。ごまをふって)
・イカ&タコ大根(前日の)
・納豆(ネギたっぷり)
・漬物(↑と同じ)



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-01-26 07:23 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14052801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【リッチブレッド!】 | ページトップ | ワッフル@ホシノ! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin