Top
【リッチブレッド!】

e0181891_720293.jpg

リッチブレッド!
焼いた翌日に撮ったので、ちょっぴりしんなりしてますね。

リッチ、といってもリッチすぎない先生のレシピの山食。
大好きなパンのひとつです。

生クリームがなかったらバターを増やしてみたり
お砂糖で変化をつけてみたり、、、
そんな風に楽しめるのも先生のレシピの好きなところです。



☆晩ごはん覚え書き
オットが先に帰宅していたので大急ぎで準備。すみれの散歩はナシにしちゃった。ゴメン!

・スペアリブ
(圧力鍋で下茹で、タレにつけて冷凍しておいたものをオーブンで焼いただけ)
・もやしとほうれん草のXO醤炒め
(油代わりにXO醤をあたため野菜を炒める。ウェイパーとナンプラーで味付け。野菜だけでも充分おいしい!)
・ちくわのきんぴら風 
(ちくわを甘辛く炒め煮。おいしい七味をふって。お弁当のおかずみたいだけど箸休めにぴったり。)
・鮭の糠漬け
(義母が作って送ってくれたもの。ご飯のおともに)


私信
pekoちゃーん!!
お誕生日おめでとう~~~^^


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-01-27 07:25 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14060122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【スフレ・オ・ショコラ!】 | ページトップ | うちのごはん鍋。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin