人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ザッハトルテの生地で♪

ザッハトルテの生地で♪_e0181891_718944.jpg

お行儀良くならんだカップケーキ!?

これは、先日教わったばかりのザッハトルテ用生地なんです。

これからあるものに変身します^^

チョコとアレの組合せが大好きなんです。
六歌亭のあのお菓子とか・・・ 


晩ごはん覚え書き

火曜日
・鮭のムニエル ハーブマヨネーズソース添え コロコロ野菜のソテーと一緒に
・具だくさん巾着煮
・大学芋
・漬物

水曜日
・オムライス
・いろいろ野菜のカンタン和風スープ

木曜日
・恵方巻き(スーパーで買った)
・ピリ辛手羽先
・タコ大根 ちくわも入れて
・ありあわせ野菜の味噌汁
・漬物

ハーブマヨネーズソースとムニエルは徳永久美子さんの新刊をヒントに。
ホントは本のとおり、鮭と合うディルを使いたかったのだけど
うちの近所では売ってないのです。なのでイタリアンパセリで♪
以前アーリーバードカフェでいただいたさつまいものサラダもディルが使ってあって
すっごくおいしかった・・・
売ってないなら家で栽培する(笑) あたたかくなったら植えよう♪

大学芋は大事にとってあったチャーミーさんの紫芋。
おいしかった~~ オットとおいしいね、おいしいね、といただきました。
大学芋はずっとこのレシピをお借りしています。
Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人

ピリ辛手羽先はSHIORIさんの彼ごはんの1冊目から。
おいしい!とってもおいしい!!オットも大喜び^^ また作ろう~~♪♪


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11


今日は金曜日!
午後休んでもろもろの用事を済ませようと思っています。
あわよくば映画も!?
Top▲ | by chikap11 | 2011-02-04 07:21 | お菓子
<< シンプルぷちぱん!@ホシノ! | ページトップ | 【ワッフルいただきまーす!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin