Top
シンプルぷちぱん!@ホシノ!

e0181891_15342132.jpg

シンプルぷちぱん!@ホシノ!

生地を作ってから焼き上げるまでに
かなり長い時間をかけています。

夜こねて朝うっかり寝坊しても大丈夫なように
冷蔵庫とかうまく使って焼きたいと思ってる今年です。

シンプルながらもわたしなりの工夫を加えた基本の生地。

自分の好きな風味に仕上げられるのは
自分で作ることの一番のよさかもしれません^^


☆晩ごはん覚え書き

金曜日 スパ(スパゲティー)の日
・簡単ミートーソース
・いろいろきのこのペペロンチーノ風 和風味

土曜日
・チーズメンチカツ&チーズチキンカツ(揚げて冷凍しておいたのを解凍しただけ)
・いろいろ野菜のマヨネーズソース焼き(蕪、ブロッコリー、しいたけ、ウインナー)
・蕪の葉の炒り煮(かつお節やごまを入れて)
・タコ大根(前々日の)
・納豆
・漬物

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11





冬サク、本日第4話。

公式HPのファンメッセ読んでるといろんな感想がありますね。
こういうストーリーは、むずかしいな。好みがわかれそう。
私自身は、正直なところ、こういったしんみり悲恋系や病気モノが不得手。
それもあってか、つよぽんはこういうのはまり役って言われるけど、
そうじゃないのもすごくいいんだよと言いたくなっちゃったりもする気持ちもあります。

つよぽんのドラマ見るのが初めて、って方もいるだろうから、、、
祐、コラッ!好きと言ってしまえ!とツッコミつつ(笑)
台詞が少なくても、魅せるなぁって思うんだけども・・・
初めて見る方に、これじゃないのもみてくらさい(ください)!!という気持ちにもなったりして。
99年愛、任侠SP、僕妻、、、と
ファンじゃない人にも胸を張ってオススメ!!というのが続いたのでね。

TBSでの連続ドラマってことで猟奇的〜の再来!?という心配の声も見かけました。
あのドラマ、かなりの悪評ですが
わたしはそれほどわるいとは思ってないんです。誰にでもオススメ!じゃないけども
ありえないストーリー展開についていけずに脱落した方が多数だったみたい。
わたしはDVDでみたからかな。もともとドラマや映画にリアリティーは求めないですしね。
ストーリー展開はともかく、後半になるにつれいいなぁと思いました。
等身大?っていうのかな、感情表現豊かな青年役がつよぽんにぴったりと思ったから。
泣いたり笑ったり怒ったり、そういう姿がすごく自然で似合ってた。


おっと冬サクから話がそれました。
祐ってただ優しいだけの人じゃないと思う。
柔らかい雰囲気の中に、熱さと男らしさを秘めてるっていうか。強さ、をね。
ブラック祐に豹変してブラック高嶋にめっちゃくちゃ反撃するとかねー、見たいわー(笑)
そこまで極端じゃなくても、萌奈美のためにきっと真っ直ぐに立ち向かうことでしょう。
今日の予告でお札投げつけられてた。。。 ひるむな!祐!


ラブストーリーはハッピーなのが好き。
王道のコレ。大好きなドラマ。わたしの中ではラブストーリーではナンバー1。



ドラマじゃないし、完全ハッピーじゃないけど、
次に僕妻がランクインの予感。
金曜日、2回目の鑑賞でした。だめだ、もっと見たい。何回でも。
ノベライズ本を読んでも涙が溢れる。
サクとせっちゃん。なんて素敵な夫婦なんだろう。
また感想書きます。

公式HPのムービー・・・
キャンペーンCMが好き。
ソファーで結子ちゃんにもたれかかるつよぽんのかわいいことかわいいこと。


ここではつよぽん、って書いてるけど
草ヲタ仲間のmironeちゃんとの間ではすでに‘剛’呼ばわりです^^;

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-02-06 15:57 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14143604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【チョコレートモンブラン!】 | ページトップ | ザッハトルテの生地で♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin