Top
【黒糖くるみぱん!】

e0181891_725325.jpg
黒糖くるみぱん!
先月のレッスンメニューです。

黒糖もくるみも大好き。
すこし全粒粉を使う配合で、さらに香ばしさがアップ。

e0181891_7224064.jpg


レッスンでは生地を2枚重ねる方法で教わりました。
これははさみでちょきん!のタイプ。
以前ほまこさんに教えていただいた方法です。
ふわっと生地が上がるところがお気に入り^^

冷えててもウマイ!とオット大絶賛のパンでした^^



今日は久々に雨が降りそうな予報!
そろそろ・・・
春の足音が聴こえてくる季節になってきたのですね。

☆晩ごはん覚え書き
日曜日
・マカロニグラタン
・青菜とカブのひき肉炒め@エスニック風
・かぶのサラダ フレンチドレッシングとイタリアンパセリで洋風に

月曜日 帰宅が遅くなったので大急ぎ!
・牛肉ともやしの焼き肉のタレ炒め
・具沢山切り干し大根煮
・ほうれん草とカニかまのごま浸し

グラタンは前回作ったとき、多めに作って取り分け、
耐熱の器にいれてそのまま冷凍したもの。
日曜日は支度が面倒だったので、
解凍して焼くだけ。助かりました。
牛肉の焼き肉のタレ炒めは急ぐときの秘策メニューのひとつ(笑)
牛肉切り落としに焼き肉のタレをよくもみこんでおき、
ジャージャー炒めててきとうな野菜をたっぷり加えて
一緒に炒めて出来上がり。
肉が少なくてもボリュームがでますし、
焼き肉味はオットも喜びます(笑)

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-02-08 16:25 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14161344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< トーストとたまごマヨネーズ♪ | ページトップ | 【チョコレートモンブラン!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin