Top
【ミニ食パン!@まるぱん同好会(丸じゃないけどネの巻)】

e0181891_7165661.jpg

まるじゃないけどまるぱん同好会~^^

今月は、ミニ食パン!
イギリスパン生地を牛乳で仕込み、ミニパウンド型で焼きました♪

かわいい^^

大きい山食を焼こうと思って準備したら、ミニパウンドが目に付いて。

焼き時間も短くて済むし、見た目もかわいいし!

なんかコレ、すごくかわいいねー とオットもにおいにつられてやってきましたヨ(笑)

中の生地がとってもきれいで、ほんとうにおいしかった。
トーストするとパリッとして、これまたおいしい。



明日から3連休・・・ また雪!?

☆晩ごはん覚え書き

火曜日
・チーズチキンカツ
付け合わせはキャベツとポテトサラダとブロッコリー
・切り干し大根煮(前日の)

水曜日
・ドライカレー
・かぶとイタリアンパセリのサラダ(最近のお気に入り)



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-02-10 07:22 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14179807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2011-02-10 20:52
タイトル : ピタパン。
今月のまるぱんは、ピタパン♪ はい、丸くないです~^^; あ、焼き上がりは丸い?! 今月の‘ぱんの会’のプチランチでお出ししているピタパン。 厚揚と蒟蒻の甘酒ローストと水菜をはさんで食べます。 プチトマトもロースト。おいしい^^ スープは、『にっぽんのパンと畑のスープ』より、かぶのクリームスープ。 純植物性のホワイトルウもおいしいですヨ♪ ・ ・ ・ ホシノ天然酵母のレッスンでは、前夜に生地を用意するのですが、...... more
Tracked from のきゅ家 at 2011-02-11 10:57
タイトル : ハートのまるぱん
あ、去年も同じタイトルだった?! バレンタインも近いし、やっぱりこんなイメージよね。                         ココア生地をマフィン型で焼きました 粉糖でハート♪ 愛情たっぷり?!チョコレートまるぱん。                        久しぶりの断面ショー 中にはくるみとコートドールのチョコレート 隠し味の柑橘系、文旦ピール。 今年もお友達にいただいた文旦。 おいしくいただいて、マーマレード作ろう、と思ってたのに 出来上がったらマーマ...... more
Tracked from Happy Rocco at 2011-02-12 00:48
タイトル : 牛乳パン (まるぱん同好会)
今月のまるぱんは牛乳パン! 遅刻してしまいました。ごめんなさい★ 食パンに並んで,ジャムやサンドウィッチに合うパンだなぁ~と思います。 いちごジャムをたくさん作ったので,こういったパンを焼きたくなります。 粉はレジャンデールを使いました。 なんとなくくせがあって,そのくせがくせになって。。(笑) 何度かリピしている粉です。 ホントはラグビーボールみたいなウリ坊みたいな姿のパンだけど, コロコロに太っちゃってホントにまるぱん。。 意図してないのだけど・・...... more
<< 僕と妻の1778の物語。 | ページトップ | トーストとたまごマヨネーズ♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin