Top
お気に入りのティッシュカバー♪

e0181891_7205861.jpg

bamboopsさんのティッシュカバー。
昨年の秋に購入しました。

とってもかわいくって素敵な上に、機能性もばっちり。
しっかりした布だから、ひっぱりあげたティッシュがうまい具合に立ち上がって
取り出しやすいんです。

bamboopsさんの作品、
ポーチもバッグも、それからプレゼントしていただいたペンケースも、みんな大好き。
生地の柄もね、好みなんです。
シンプルでカジュアルで、オトナっぽさもあって。
なんかね、(リアルの)bamboopsさんっぽいの!

目に付くところにお気に入りがあると、
なんだか嬉しいですね^^




☆晩ごはん覚え書き

月曜日
・にせカニ玉(かにかま、ねぎ、しいたけ)
・ほうれん草のごま和え
・じゃがいものしらす&クリームチーズ和え イタリアンパセリを刻んで混ぜて
・漬物

じゃがいもとクリームチーズあえ、男子ごはんで以前見たものをアレンジ。
白だしをちょろっと加えてみました。

火曜日
・鶏モモのはちみつ焼き
・いろいろ野菜のミルクスープ
・ほうれん草とツナのサラダ
・漬物

鶏モモのはちみつ焼きは、YOMEさんの一番最初の本から。
簡単でおいしくって、大好きなレシピ。わさびを添えていただくのがまたよし^^
野菜スープは、じゃがいも、にんじん、大根、しいたけ、たまねぎ、ホタテ缶をつかって、
最初に玉ねぎを良く炒めて、他の野菜も炒めて、小麦粉を少し振り入れてさらにいためます。
これが微妙なとろみをつけてくれて、スープをおいしくしてくれます。
お教室でいくつも教わってきたスープからのヒント。
昨日のは、パンレッスンのときに教わったしめじとコーンのスープのレシピが元です^^

   *   *   *

バレンタインデーに聞いた同僚ちゃんのお話。
ご実家からりんごをたくさん送ってもらったときに
ホットケーキミックスと一緒にケーキにして食べたらおいしくて、
今度はバナナを使ったらこちらもとってもおいしかったそう。
それがバレンタインのケーキになり、
ご主人もおいしいおいしいと喜んでくださったそうです。

すごくあったかい気持ちになって、すごくいいなぁって思ったんですよね。

ごはんでもお菓子でも、、、
簡単でおいしくて、さらにおいしいって言ってもらえたら、それが一番だなぁって。
思いがけずにおいしく出来たお菓子や、日々のごく普通のごはんがおいしかったら、、、

自分が、わぁ!おいしい!って思えたら、幸せ。おいしさ独り占めだもんね(笑)
食べてくれた誰かが、わぁ!おいしい!って言ってくれたなら、それも幸せ。




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-02-16 07:22 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14243407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【またまたミニ食パン!@ホシノ... | ページトップ | 【プチ・ザッハトルテ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin