Top
【またまたミニ食パン!@ホシノ&イースト】

e0181891_723178.jpg

ミニ食パン!

ホシノで焼こうと思ったら、種が残りわずか(汗)
イーストを少し足して焼きました。

かすかにホシノの香りがして
イーストだけとはほんの少しちがう食感。いいにおい^^


   *   *   *

この時、焼き上げるまでちょっとしたアクシデント!?

室温→冷蔵発酵にする予定が、忘れてそのまま放置しちゃって@@
急遽夜のうちに焼くことに。
そして型に入れて2次発酵・・・ これも発酵させてること忘れて@@ どんだけ忘れっぽいの(汗)

でも、発酵がゆっくりだったので
無事においしく焼けました^^ めでたしめでたし。



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-02-17 07:24 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14251124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ホシノのぷちぱん! | ページトップ | お気に入りのティッシュカバー♪ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin