Top
ホシノのぷちぱん!

e0181891_711417.jpg


ホシノのくるみぷちぱん!
はさみでチョキンとカットしたら・・・

なにこれー カエルみたい(笑)


☆晩ごはん覚え書き
水曜日
・野菜たっぷりソース焼きそば 目玉焼きのせ

木曜日
・キャベツと豚肉塩だれ炒め
・じゃがいもとちくわの煮物 白味噌風味
・キムチ納豆

水曜日はパルシステムの配達日。
それらを片付けなくてはならないので、焼きそばやオムライスなどの登場回数が多いかも。
昨日の塩だれ炒めはまさきちさんのところで拝見した白菜と豚の塩だれ炒めを拝借。
煮物は、レッスンで白味噌を使ったおいしい煮物を教わったので、アレンジ^^


   *   *   *

少し前に、我が家にレコードプレーヤーがやってきました。
オットが「なおして使う」と言って中古で買ってきたもの。
たくさんあったレコードはすっかり処分してしまっており、
探して見つかったのはシブがき隊のアルバムとチェッカーズのアルバム・・・  なぜ!?

なのでサザンだとかストーンズだとか、オットが中古レコードをあれこれ買って来ましたが
わたしは、レコードプレーヤーが奏でる、ある種`野暮ったさ’を含む音色には
多分ビートルズなんかの方が似合うと思うよ、といいました。

昨日やってきました。ビートルズのアルバム。いい!
ビートルズの歌謡曲っぽさ、好きです。
中でもゆったりとしたメロディーラインのものよりも、ロック色が強かったり
ややダークな世界観を含む曲が好きかな。


   *   *   *


さて、金曜日^^
今日はスケートの四大陸選手権でいよいよ男子シングルが始まります。
午後は速報チェックしながらの仕事になりそう(汗)

大ちゃん!!応援してます!!!



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-02-18 07:25 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14258535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 読んだ本。月の街 山の街。 | ページトップ | 【またまたミニ食パン!@ホシノ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin