Top
ベッカライ徳多朗へ行ってきました。

e0181891_7261386.jpg

徳永さんの新刊。

昨日はベッカライ徳多朗とカフェの方へ行ってきました。

どのパンもおいしそうで、全部下さい!とつい言ってしまいそうなほど。

きっちりと作られた本格パンでありながら、とてもあたたかいパン。
そこが大好きなところ。


お店の方もみんな、徳多朗のパンが好きなんだなぁって感じます。
大事においしく食べてもらいたい。そういう気持ちが伝わってきます。



たっくさんのパンを買ってきました。

今朝は黒ごまあんぱんと初めて買ったバゲットトラディションを。
餡にはくるみとクコの実が。でもね、中華餡ではないんですよ。
それがす~~っごくおいしくて!
ふつうのあんぱんもおいしいです。餡がすごくおいしいってオットがいいます。
そしてバゲット。
お気に入りのはちみつバターをたっぷりのせていただきました。
いやぁ、おいしい!ぱりっとした皮、中はジューシー。
バターだけでいい。幸せ!

カフェでのランチもとってもおいしいです。
ピザもパスタも・・・
前菜もおいしくって。
以前伺った時はさつまいものサラダが印象的でしたが
昨日は人参のシンプルなサラダ。
この新刊にのってるレシピのサラダだとおもう!

徳永さんの本は、パンのレシピはもちろん
パンやごはんにも合うお料理レシピも豊富なのがうれしいです。





ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-03-01 07:29 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14339694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【蕪の葉と油揚げの煮びたし♪】 | ページトップ | 【ブラウニー!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin