Top
お江ねぎ!


e0181891_1345923.jpg


お江ねぎ!
先日チャーミーさんにお願いして送っていただいた「お江ねぎ」

こんなに立派なのをたくさん・・・ ありがとうございました。

火を通すと、びっくりするほどの甘み。
そして柔らかさ。とろっとろになります。
昨日はしいたけやたまごと一緒に炒めていただきました。

オリーブオイル、クレイジーソルト、めんつゆ少々、こしょう。
和風でも洋風でも。
アーリーバードカフェで食べたとってもおいしいねぎのピザ。
お江ねぎで作ってみようと計画中です^^


   *   *   *

とってもよいお天気の横浜です。
寒くても日差しが春らしくなってきました。
太陽が高くなってきたなぁと実感。
ご近所の梅は満開、木蓮のつぼみもずいぶんとふくらんできました。
あちこちからほわ~っと花の香りが漂っていて、気持ちがいいです。
これから犬の散歩がてら、近所へ買い物へ行ってこようっと!


そうそう、金曜日に4回目の僕妻を観てきました。
まだ上映しているところはありますが、わたし的には最後の鑑賞です。
感想はまた後日^^


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11






先週もまたグンと動きましたね。

「あんたなんかより、ずっと萌奈美さんを大切にできる」

ココ!!ほんっとよいシーンだった!!ここ何度もリピしたい(笑)


祐は強い。男として、人として、とても強い。
航一がおそれるのは、その強さだと思う。

「愛してるわけじゃないんだろ」という航一の問いに、黙って見つめ返す萌奈美。
たとえそうでも、簡単には口に出せないよね。
それは祐も同じ。
あの、ホテルのロビーで・・・
なんで言葉がなくても見てるこっちは胸がつまるのかなー くーっ。
好きなんだ、とか言うことは簡単だけど
今の状況とか立場とか、言葉にすることで壊れたり
言葉にすることでそれがすごく軽いものになっちゃったりするかもしれない。

萌奈美は、それをよくわかって、祐の想いを受け取っているんじゃないのかな。
もちろん、祐も。

今日はさらに動きそうです。
はなまる@やましげさんを見た時の予告シーン、めっちゃ怖いよ!
航一も、自分でどうしようもない気持ちに突き動かされてる感じがする。
で、何?次郎ちゃんも恋バナが少しあるの??
萌奈美さんがいなくなるなんて耐えられない!と言って
院長なら手術できるんだろ!?と肇っちに泣きながら迫る祐っち・・・
あ~~どうなっちゃうの~~~~!

今晩9時から。乞うご期待!


航一のこと、あたたかい目で見られるかもと先週書きましたが、
ぜーんぜん。ムリムリ~、ムリだわー(笑)
鳥かごの場面では

鳥かわいそー!!
鳥関係ないーー!!

と、叫んでいた我が家です。

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-03-06 14:14 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14376797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【黒糖小豆ロール!】 | ページトップ | くるくるバターロール! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin