人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【粒あんのムース♪】

【粒あんのムース♪】_e0181891_7163832.jpg

粒あんのムース♪


自家製粒あんと生クリーム、少しのゼラチンとキルシュ。
和風のような洋風のような??そんな雰囲気で^^

すこし、抹茶を振りかけたら・・・

なんとなく、春の気配!


お皿はとうもんさんで購入したもの。
黒って、案外素材の色を引き立てるなぁと思います。



☆最近の晩ごはん覚え書き

日曜日
・野菜たっぷりタンメン(オット作)

月曜日
・はちみつローストチキン(パンレッスンのサイドメニュー。教わったばかりの)
・切り干し大根の煮物
・ねぎたっぷりのグラタン

チャーミーさんに送っていただいたお江ねぎのグラタン!
ほんっとおいしい。
甘みはもちろんのこと、とってもやわらかくなるので
ホワイトソースに良くなじみます。

火曜日
・オムライス
・レタスのシンプルサラダ
・切干大根の煮物(前日の)

会社にいるときからオムライスにしようと決めていました(笑)
なぜかどうしても食べたくなったんです^^;


   *   *   *


年度末でものすごく仕事が忙しくなってます。
そんな中、友達と器の展示会に行く計画や
はるひちゃんのお料理教室に申し込んだり、
先週のように映画をみたり、これから見に行く予定もあったり、
さらには幸運にもチケットを手に入れることができた
フィギュアスケート世界選手権があったり。。。先月の冬サクファンミも幸運だった~~♪♪

もちろん家でボーっとするのもいいのですが
キツキツに頭を使っているからこそ、
まったく違う空間や時間に身をおくことでリフレッシュできるなぁと
先週映画を見に行ったときに感じたんです。翌日の休みも気分良く過ごせて^^

そんな感じで、今月は乗りきりますよ!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2011-03-09 07:21 | お菓子
<< 【くるみぱん@ホシノ!】 | ページトップ | 【黒糖小豆ロール!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin