Top
今日も元気に


おはようございます。
計画停電第1グループの我が家は通常通り電気が来ています。
でもずっと節電してますよ!
今パソコンはつけていますが(運行状況など知りたい)、暖房はもちろんなし。


今日から少しずつ、テレビも通常の放送がありそう。
なんていうか・・・ 不謹慎と思う方もいるかもしれないけど
例えばCMが入ったり、何てことないアニメを目にしたりとか
普通なんだなって、ホッとするんですよね。


わたし自身は、こんなときだけど、こんなときだからこそ
普通の毎日を過ごせばいいと思ってます。

普通って大事だよ!
出来る備えをしたら、普通に。

ツイッターにも書いたけど、被害がすくない地域で買占めとかおかしいでしょ。
ニュースで被災地の方が、水も食べ物もないって、
全国のみなさんにお願いしますって泣いていらした。

水は、鍋でもやかんでも、汲んでおいてます。お風呂にもためてる。
一時的な断水はしのげるはず。
汲んでおいたのは調理とか沸かしてお茶飲むのに使えるし。
冷たいの沸かすより、ガスも使わないし!


普通の暮しに感謝して、
なにがあるかわからない毎日だからこそ、ユーモアも忘れずに。
tomodachi作戦、、、この名前、ユーモアがあるなぁと思いましたよ。


今、日本全国、みんなが力を合わせてる気がしてます。

さて、今日は早めに行ってきます!


ではあとはツイッターで^^


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-03-15 07:22 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14432858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初めての計画停電。 | ページトップ | こんなときだからこそ。4回目の... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin