Top
忘れてたけど、昨日は結婚記念日。

毎年忘れてしまう(汗)

昨日は結婚記念日でした。15周年!

人生山あり谷あり。
長い15年の間には、いいこともたくさんありましたが、
経済的に苦しい思いをしたこともあったし、父が死んだりもした。

でも辛かったことを通してわかったこともたくさん。

誰かの悲しみやつらさは、本当にはわかることができない。

今日と同じ明日が来ることは、あたりまえじゃない。

どんな状況でも、人は(少なくともわたしは)楽しいことやうれしいことを見つけられる。


おかげさまで今は本当に普通に、なんてことない毎日を過ごせています。
残念ながら子供には恵まれなかったけれど
健康で好きなことをお互い楽しんでいる毎日。
満足です。


   *   *   *


引き続き省エネ生活。
今できることを、わたしなりに。

今日付けの朝日新聞朝刊にのってた宗教学者山折哲雄さんの言葉。
心に残ったので引用させてもらいます。

「残念なことですが、私たちの力ではみなさんの悲しみを取り除くことはできません。
悲しみを完全に共有することはできないのです。
でも、みなさんに寄り添うことはできる。
悲しみを抱えたまま立ち直っていくことはできるのです」


そうそう、月曜日出社できなかったので近くのファミリーマートで募金しました。
ネットや銀行へ出向いてとか、方法はたくさんありますね。
コンビニが近かったら、案外手軽で安心な方法かもしれません。
ご参考までに。

【日本赤十字社への寄付のやり方】 
ファミリーマートにあるFamiポートでできます。
トップ画面の真ん中やや右下にあるピンク色の「募金」というボタンを押す→
「日本赤十字社」→「希望金額選択」→レシートをレジにもっていき支払います。


☆最近のばんごはん 久しぶりっ!

火曜日
・ひじきとツナのチャーハン タラゴンさんのひじきおかずを使って
・ほうれん草とウインナー炒め
・油麩とちくわの卵とじ 甘辛く煮ておいたものを卵とじ

水曜日
・紙カツ&キャベツ 薄切り肉を重ねたカツ。間にチーズ。
・ほうれん草とカニカマのサラダ ゆでたほうれん草とカニカマをドレッシングで和えたもの
・油麩とちくわの煮物 前日の
・塩鮭




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-03-17 07:22 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14444272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 目に留まった新聞記事と停電のこと。 | ページトップ | 初めての計画停電。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin