Top
茨城のほうれん草、福島の牛乳。食べるし飲みます。


茨城産のほうれん草、福島産の牛乳。
人体に影響ないって報道されていても、
販売を控えるところが出てきているようです。(朝日新聞記事より)


今回検出された放射性物質について
・ほうれん草 標準的な摂取量を1年間食べ続けたとしてCTスキャン1回分の5分の1
・牛乳 ほうれん草と同じ条件でCTスキャン1回分

体に影響ないってちゃんと報道されてます。(わたしが見たのはNHK)
茨城産のほうれん草食べますよ!福島産の牛乳も飲みますよ!!


慌てたり不安になる前に、正しい情報を仕入れる。
すごく大事だなと思うこの頃です。

そうそう、福島といえばままどおる。
洋菓子と和菓子の中間みたいな!おみやげでもらうとうれしい^^


   *   *   *

震災から10日ほどたとうとしています。
正直ちょっと疲れたなーと感じています。
帰宅難民になって、余震が続いて、
電車が来なくてそれでも会社には行かなきゃなんなくて。
急に電車がとまって帰宅時間が遅くなったりもするし
1日に2回も停電になったりする。
社員の安全が第一じゃない会社の方針にキレて(汗)
上司に吠えたり噛み付いたりもしました。←落ち着け自分

生活そのものは、節電を心がけたりニュースを見る傍ら、
剛くんが出たブランチ見て笑ったり、大ちゃんの本を読んだり
お菓子も作ってるしパンも焼いてる。写真も撮ってる。
普通に眠れてるし、映画観にいこうかなとか、いたって普通です。

ただ、なんでかな。
お菓子やパンの写真をのせたりは、なんとなくそういう気分にはまだなれない。
もし、楽しみにして下さっている方がいらしたらごめんなさい。
しばらく思ってることをただ書くだけ、みたいになるかもしれません。

あ、でもわたしすごく気分屋なので、
突然バーンとお菓子の写真があらわれたりしても驚かないで下さいね。


というわけで今日は冬サクだよー!!最終回ー!!

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11






8話は、いつにも増して胸がいっぱいだったなー。
つかの間のデートでは、本当に幸せそうな二人の姿。
雪をかぶった祐と、それをはらう萌奈美。
これがずっと続けばいいのにと、涙。

祐に会う前にお化粧してる萌奈美、かわいかった。
女性ならだれでも、大事な人とのデートに、きれいにしたいって思うはず。
祐の前でのはちきれそうな笑顔。すごく素敵。
肉じゃがのシーンは涙が止まらなかったです。
お互いがお互いのためにできることを。
誰かを大切に思うって、こういうことだなと。

航一がどんどんエスカレートしていくところは
ちょっとかわいそうに思えてきた。(でも腹も立つ・笑)
そんな航一を殴った祐。。。このシーン、すごくよかった。

お父さん登場の場面など、他にもよいところ満載過ぎて書ききれないのでこのへんで。


最終回2時間SP!今晩9時スタート!



たすくっちが航一を殴ったとき

ちょっとだけアニキが見えました。
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-03-20 16:32 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14462971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【ぷっくりマドレーヌ!】 | ページトップ | 目に留まった新聞記事と停電のこと。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin