人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はるひごはんの会へ行ってきました!

はるひごはんの会へ行ってきました!_e0181891_1581382.jpg


わたしのワンプレート。どうかな??

昨日、はるひちゃんのお教室へ行ってきました。
楽しみに待っていたレッスン。
とっても素敵な時間を過ごすことができました。
あいぽんでの撮影のため、良い写真でないのですが、雰囲気が伝わるかなー?

はるひごはんの会へ行ってきました!_e0181891_158324.jpg

パイ包み焼きのお肉。しっかり捏ねて。(腕力発揮しました・汗)

はるひごはんの会へ行ってきました!_e0181891_1584664.jpg

スズキのポワレ。反り返らないようにしっかり押さえて。
レモンを使ったソースといただきます。
シンプルなのに、と~~ってもおいしくって感激です!!
鯖などでもよいとのこと。鯖なら手に入りやすいし、早速作ろうと思います。

はるひごはんの会へ行ってきました!_e0181891_159254.jpg

玉ねぎのみじんぎり。はるひ先生の手元をしっかり確認。
上手にみじんぎりにすれば、ゴミにするとこないんだなぁ。
これだけではなく、手元をしっかりと見せていただいて、勉強になることがたくさん!

はるひごはんの会へ行ってきました!_e0181891_1592331.jpg

各自盛り付ける前に、はるひ先生のお手本。
形の作り方など、すごく参考になりました。

はるひごはんの会へ行ってきました!_e0181891_1593954.jpg

はるひちゃんのお盆での盛りつけ。ぐっと和風になってこちらも素敵。


はるひごはんの会へ行ってきました!_e0181891_1510150.jpg

いよいよ試食タイム!

はるひごはんの会へ行ってきました!_e0181891_1511658.jpg

先生自らワインを!



はるひちゃんのお料理は
特別な材料を使わず、普通に手に入る材料で気軽に取り組めるレシピ。
シンプルでいて、おいしく美しく。
日々忙しい毎日の中でも、おいしいごはんを・・・と思う方はたくさんいらっしゃると思います。
それを叶えてくれるレシピたち。大好きです。
はるひちゃんの夢、カフェが絶対に実現しますように。
そしてわたしは、いつかそこにお菓子を置いてもらえるよう(!?)精進しようと思ったのでした。←夢は大きく、デス。


想像していたとおりの、若くてかわいいはるひちゃんにお会いできて嬉しかったです。
またぜひ、伺いたいです!
はるひちゃん、本当にありがとうございました。


はるひごはんの会 → 


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2011-03-27 15:30 | くらし
<< 【カシュカシュベリーのタルト!】 | ページトップ | まさきちさんの弁当本。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin