人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぷっくりシュークリーム!


ぷっくりシュークリーム!_e0181891_7115720.jpg


ぷっくりシュークリーム!


小ぶりに作ったつもりだったんだけど(汗)
クリームたっぷりでけっこうボリュームあります。


シュー生地は水だけで作るのが好きです。
パリッと焼き上げた生地に
バニラビーンズの風味豊かな、たっぷりのクレームレジェール。


時間がたって皮がすこししっとりしてきても
それはそれでおいしくて好きです。
家庭菓子は何がなんでもできたて~でなくてもいいと思ってるんでね。

温かいうちに食べるとおいしいといわれるアップルパイやクラフティー、
断然冷たく冷やしたほうが好きです。 ヘン??

先週ESSEレポーター認定証が届いた日に頂いたうれしいお知らせとは・・・
レシピブログさんの「今日のイチオシブログ」掲載のお知らせでした。
ありがとうございます!

今日掲載されています。
よかったらご覧下さい^^



そして今日は父の命日。なんかのめぐりあわせかしらん。
11年前、満開の桜の中で見送りました。
今年の桜はまだまだ。
通勤電車から日々咲いていくのを眺めるのが楽しみです!


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2011-04-05 07:19 | お菓子
<< 【酒粕クラッカー!】 | ページトップ | いちごのロールケーキ! >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin