人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ミニ食パン!@まるぱん同好会

ミニ食パン!@まるぱん同好会_e0181891_1410639.jpg


まるぱんじゃないけどまるぱん同好会。
今月はミニ食パン!

小さいパンは焼き時間が短くて、出来上がりが早くていいですね。←せっかちなわたし向き・笑

イギリスパンの配合で焼いてます。
あ、でも小さい型だからガス抜きあとの再発酵は省略。
いつも最強力粉で作るイギリスパンだけど、このときははるゆたかブレンドでした。

休みの日しか焼けないということもあり、
お惣菜パンやお菓子パンも作りたいなーと思いつつ
作るのは毎日食べるのに向くシンプルパンばかり。

たまにはちがうのも作ろう!


   *   *   *

昨日は雨模様だった横浜。
今日はぽかぽかといいお天気。桜も満開になっているかも。
夕方には犬の散歩がてら、近くの小学校へ投票へ行く予定です。
大きな桜の木があるので、それを見るのも楽しみ!


NHK報道局科学文化部のツイッターで
茨城農産物サポートプロジェクトというのを発見。
被災地産の農産物を手に入れる方法がいろいろと増えてきてよかったなぁと思っています。

オットはラジオで東北の酒蔵さんのお話を聞いたそう。
がんばって作るから、買ってください、飲んでくださいって。
そういうこともあって、わたしが被災地産のものを買うことにすごく協力的。
今日は茨城産のいちごを買ってきて、ジャムにしたところです!


NHKは各種ツイッターでいろんな情報提供をしてくれていますね。
情報とは違う側面でわたしを楽しませてくれているのは
NHK_PR(NHK広報局)さんです。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
Top▲ | by chikap11 | 2011-04-10 14:34 | パン
<< たい焼き! | ページトップ | 【酒粕クラッカー!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin