Top
【芽が出てきました!】

e0181891_7192314.jpg

ハーブの種を撒きました。母が何かの景品でもらった種。
種から、は初めてです。


ちょろちょろっと芽が出てきてうれしい。
週末に撮った写真なのですが、今はもっとたくさんになってます。

無事に大きくなるといいな!



   *   *   *


エンターテイメントやスポーツを通して
元気になったり嬉しくなったり、、、絶対にあると思うんですよね。
少なくともわたしは、そう。


「日本で、大変な人がいるんですけど、
近くに、必ずだれかそばにいる人の力で、人は元気になれるんだなってすごい、思いました」



「五輪に行けても行けなくてもいいから、ソチまでは続けようかな、と。
もう世界のトップには、いられないかもしれない。
でもやはり、自分の納得のいくまで選手を続けてみたい」



草なぎ剛さんが橋田賞授賞式で、涙を流しながら話した言葉、
それから高橋大輔さんが世界フィギュア選手権後のインタビューで語った言葉です。


人を思う気持ち、困難に向かっていく気持ち。

胸が熱くなります。



わたしも、誰かの元気の元になれたらいいな。






ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-05-12 07:25 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14762792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【クレープ!】 | ページトップ | 【トママヨトースト!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin