Top
【ごまみそダレ!ESSE6月号より】

e0181891_712622.jpg


これ、なーんだ。
ごまみそダレです。



e0181891_7124110.jpg

ESSE6月号のこちらから。
冷蔵庫で長く保存できるし、便利!
他にも作ろうと思っているものいくつかあります^^


以前は栗原はるみさんレシピのたれをいくつか常備していました。最近さぼり気味でした(汗)
味噌味、しょうゆ味、ケチャップ味・・・
いくつかタレがあると、味が決まりやすくていいですね。
手早くごはんの支度をしたい身にはとても助かります。

そうそう、市販の焼肉のタレやドレッシングも
炒め物などに使っちゃいます!


ごま味噌ダレ、きゅうりなんかにそのままちょろっとつけてもおいしい!
どんな風に使おうか、いろいろ妄想中です^^






ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-05-18 07:16 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14796952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【パリパリチーズクッキー!】 | ページトップ | 【マーマレードのロールケーキ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin