Top
【長谷部選手の本を読みました】

e0181891_713363.jpg


先月のことですが
サッカー日本代表長谷部選手の本を読みました。
いわゆる自己啓発本は興味がないのですけど、
長谷部選手自身に興味があって手に取りました。

ワールドカップの活躍、キャプテンとしてあちこちで目にする言葉や姿勢。
信頼できそうな(?)姿に、どんな人なんだろうと興味を持ったのがはじまり。

ワールドカップ後のテレビ出演で
「練習後、自室にこもって出てこない。何してるの?」と他メンバーに言われ笑いを誘っていました。
何してるのかが、この本でわかりましたよ(笑)


実直で、心に秘めた熱い闘志。
それがすごく伝わってきました。

‘秘めた闘志’を持つ人が、すごく好きです。



この本の印税はすべて寄付。(これもポイント)


昨晩の試合も記憶にあたらしい今日、
NHKのスタジオパークに出演されるそうです!


長友選手の本も今読んでるところです^^



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-06-08 07:25 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14916727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最近の晩ごはんはクックパッドさんで。 | ページトップ | 青梅がいっぱい >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin