Top
最近の晩ごはんはクックパッドさんで。


おはようございます。
最近クックパッドさんのレシピにハマっていまして。
自分でもいくつかレシピをのせているのに、今まであまり活用できていなかったんです。
今日は、ここ最近使わせていただいたレシピをご紹介。
やっぱこう、主婦の知恵っていうのかなぁ。
なるべく早くおいしく安上がりに。簡単ならなお良し。
毎日の食卓を預かる身だからこそのアイディアとレシピだなーって。
おなかすかせてる家族を待たせてられないしね。主婦はやることいっぱいだもの。
手間と時間をかけておいしくできるのはあたりまえ。
そうじゃなくてもおいしいのが家庭料理。なんかね、そんなことを思いました。

ではいってみよー!


Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人
唯一、数年前から愛用しているレシピはこちら。
大学芋はこれじゃなきゃ!もうこればっかり。めちゃうまです。



Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun
北海道に住んだことがある方なら馴染み深いですね。大好きな方が多いはず。
びっくりドンキー。関東にも今はありますよね。
オットに再現してくれってずっと言われてたのに、なかなかできなくて。
そこでこちらのレシピ。かなり近い!!すごい!!!
ちなみにオットはポテサラバーグディッシュがお気に入り。

Cpicon びっくりなハンバーグソース by 銀姐

で、びっくりドンキーのハンバーグってハンバーグそのものはもちろんですが、
あのソースが肝なんですよ。
添えてある大根の千切りサラダとそこに乗ってるマヨ風のドレッシングと合わさってね。
これもかなり近い!!コレもすごい!!!
ネクターがなくてりんごジュース多めで代用したら少し甘みが足りず、
はちみつ足したりしました。ネクターでやってみたい。

Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー

仕事から帰ってごはんの支度をするとき、あとは焼くだけみたいなお肉があると非常に安心です。
それが高いもも肉ではなく安い胸肉ならなおさらうれしい!
安いときに買って、2日くらいタレに漬けっぱなしに。(レシピではもっと短時間)
パサッとせず、とてもおいしくいただきました。


Cpicon ニンジン☆シリシリ by むうくん

これはねぇ、人参が主役でこれだけおいしいの!と目からウロコがバラバラおちましたよ。
人参1本半でやりました。千切りスライサーを使用して。(手ではムリ。千切りニガテだし)
麺つゆは味見しながら足していきました。
おいしいわー。ちゃんとおかずになってる。
翌日の方がよりおいしく感じたかな。オットもぺろり。

Cpicon トロトロ豚とかぶの甘辛炒め by お茶丸

これもよかった。たまたま蕪があったから作ったのだけど、
他の野菜でもいいと思います。これからならなすとかピーマンとかね。
「この味好き!こういう味、大好き!」とオット絶賛です。


Cpicon お豆腐やさんの簡単スピードおかず by ぶぶくん

これもねぇ、簡単でおいしいです、とっても。
オットがそれほど好まない厚揚げ。
これおいしいね~、こういうのなら全然平気、とパクパク。
あと1品、っていうときにサッとできるこういった副菜はうれしいですね。

クックパッドさんではありませんが、
おからが好きじゃなかったオットがもりもり食べるようになったレシピは
まさきちさんの弁当本から。
最後のたまごがポイント。これすごい。すごいアイディア。
おから以外の具はその時あるもの何でもいいし、簡単でおいしい。しかも安い。
おからバンザイ!!


   *   *   *



今朝はなぜか休みの日と勘違い(大汗)

まだ木曜日でした@@

良いお天気の横浜、元気に行って来ます!



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-06-09 07:27 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14922206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【ぷちぱん!@まるぱん同好会】 | ページトップ | 【長谷部選手の本を読みました】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin