Top
【ぷちぱん!@まるぱん同好会】

e0181891_719184.jpg


ぷちぱん!@ホシノ中種法♪

久しぶりにホシノを起こしました。
そして久しぶりに中種法で。
週末あれこれやりたいわたしにとって、
時間を気にすることなく取り組める嬉しい方法。

いつのまにか‘我が家でのちょうどいい発酵具合’がわかるようになり
とっても重宝。



くるみを入れようかと思ったけど
久しぶりだったのでただただシンプルな生地のぷちぱんになりました。


   *   *   *

さて今日はkaoちゃん主催の1dayイベント‘ときどきおみせ。’が開催されます。

毎回パワーアップしていて、すてきな作品がたくさん。
1回目のときどきおみせ。へ伺ったときのこと、思い出しました^^
今日は残念ながら休みがとれずに行けないのだけれど、
すてきなイベントになること祈っています!


今日は金曜日。1日がんばりましょう!



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-06-10 07:26 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14927957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2011-06-10 21:06
タイトル : コーヒーシュガー。
まるぱんの日なのに、全然丸くない!^^; コーヒーシュガー・甜菜糖バージョンです。 コーヒー生地のパンっておいしいですよね~^^ それに甘いお砂糖がついていたら、おいしいに決まってる! 成形がイマイチ。(涙) もう数回、焼くことにします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... more
Tracked from のきゅ家 at 2011-06-11 14:31
タイトル : あじさいまるぱん
1日遅れちゃったけど、今月のまるぱん。                      かごいっぱいの あじさいまるぱん どアーップ!!                        きらきらシュガー かわいいでしょ? パン生地にも、クッキー生地にも紫芋パウダーが入っています。 お友達とわけっこしたパウダー、こんなまるぱんになりました♪ 前にもあじさいまるぱんって焼いたけれど、今回のほうがあじさいらしいよね? 焼く直前にカラフルなシュガーを振りながらニンマリ。          ...... more
Tracked from Happy Rocco at 2011-06-11 20:13
タイトル : レーズンパン(まるぱん同好会)
おはようございます。 今朝は少し早起きして,パンを捏ねました。 8時前には焼き上がり,朝ごパンに! 一日遅刻してしまいましたが,今月のまるぱん同好会はレーズンパンです。 すごくフツーで申し訳ないですが(汗)。。 最近はちょっとバター多めのパン生地が気にいってます^^ ふんわりして子供も喜ぶし,捏ねてる時の香りが幸せ(笑)。 今日は甘さ控えめのふんわり生地に,レーズンをたっぷり! の,つもりでしたが,たいしてたっぷりじゃなかった・・・^^; ...... more
<< 【ジンジャー風味のパンナコッタ♪】 | ページトップ | 最近の晩ごはんはクックパッドさんで。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin