Top
【いんげんでグリーンカーテン!?】

e0181891_7172820.jpg

さてさて。
ゴーヤカーテンならぬインゲンカーテンにしようと植えてみました。

芝の手入れができてないのが丸見えですね(汗)


ゴーヤはオットが好まないので最初は朝顔にしようと園芸店に行きました。
そしたら。その横にひとつ50円という破格でいんげんが!

ケンタッキーいんげんという、すじがなくおいしいインゲンだそう。

どうせなら食べられるものがいよね~と(笑)あっさり予定変更。
日よけになるほど成長してくれるかはわかりませんが
どんな風になるのか興味津々!

この写真は10日ほど前のもので、今はつるこそ出ていないものの葉が大きく増えました。
場所を移動し網も張って、いつでも来い!状態になっていますよ(笑)

e0181891_7174963.jpg


ゴールデンウィークに種をまいたハーブの一部。
ルッコラがわっさわさと生い茂ってます(笑) 
ちょこちょこ収穫しては食べているのですが・・・
どうもこのところモンシロチョウがたまご産んでる(汗)
モンシロチョウってキャベツに産むと思ってたんだけどなー ← 蝶に孵したことがある人

このほか、種から育ててまだまだ小さいワイルドストロベリー、
アップルミントにバジルにタイム・・・

グリーンだらけの我が家です!




手入れが楽だから(笑)



ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

日々の‘好き’をつぶやき中!
http://twitter.com/chikap11
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-06-14 07:25 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/14950415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【新たまステーキ!】 | ページトップ | 【ジンジャー風味のパンナコッタ♪】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin