人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最近の晩ごはんなど

晩ごはん覚え書き

・鶏もも肉のオーブン焼き
・豆腐と海草のサラダ(ちりめんじゃこ&すりごまをふって)
・茄子の揚げ漬け(ねぎたっぷり。酢とコチュジャンもいれて夏向きに)

・餃子
・豆腐と海草のサラダ(前の日と同じ^^;)
・具沢山ポテトサラダ(ゆでたまごとかハムとかいろいろ)
・なすときゅうりの自家製漬物(塩糀漬)


鶏もも肉のオーブン焼きは肉を市販のドレッシングに漬けておいて焼くだけの簡単メニュー。
このときはフレンチドレッシングと和風ドレッシングを混ぜ合わせました。(どちらも半端に残っていた)
そこにおろしにんにくとおろししょうが、こしょうをガリガリ挽いて。
半日~1日寝かせたら高めの温度(電気なら230度)で20~25分ほど焼くだけ。
明日は遅くなりそうだなーなんて時、前日漬けておけば安心ですね。


クックパッドさんで今お気に入りのレシピはこちら。

Cpicon 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou
こちらのレシピ、豚ヒレで作るのがお気に入り。
400グラムくらいのヒレ肉にタレの材料を半量で作っています。
甘めだけど、それが中華街風??で、肉がしっとり柔らかくなる秘訣かなぁと。

Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫
こちらのレシピで、胸肉で作るのがお気に入り。
皮をとって、衣にはたまごを使わず薄力粉のみにしてカロリーダウン~
甘酸っぱいタレにタルタルソースがおいしい!







8月だというのに・・・なぜ!?先月から続いてアフォみたいに忙しい(涙)
というわけで昨日の夕飯は天ぷらと漬物のみ(笑)野菜とエビをどんどん揚げるだけ~♪
あ、あとビールね。

今日ほんとは午後休んで映画見たかったんだけど
残念ながら休めない状況になりがっくしなんですが・・・
またの楽しみってことで1日がんばりますよん。




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2011-08-03 07:22 | ごはん
<< 【コーヒーゼリー!】 | ページトップ | 今さらですがハリーポッター >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin