Top
【ふんわり山食!】

e0181891_7165429.jpg


でました!まるぱんの日なのに反則ワザ!
山食だけどもまるぱん同好会です(キッパリ)

山食が焼いてあると安心するんですよね。
焼いた翌日はサンドイッチにしたり、あとは毎朝のトーストにしたり。
はたまたラスクに変身したり・・・
勘を取り戻したというか、満足いく焼き上がりに満足して(笑)
ついつい焼いてしまうというのが本音^^;


e0181891_7171681.jpg

基本は徳永さんのイギリスパンレシピです。
最強力粉と強力粉を半々にして
牛乳でこねるかスキムミルクを加えるかして、ふんわりめにするのがお気に入り^^





今発売中のESSE、P181「小さな暮らしのレシピ」というコーナーに
ちょこっと掲載していただきました。
今年のプラチナレポーターの皆さんは雑誌や各方面で活躍されている方が多くいらして、
紙面づくりにわたしがお役に立てるかしらとちょっぴり心配になったりもしましたが、
今回こういう形でお役に立てたこと、とても嬉しく思っています。
載せていただいたのはコレ。豆乳スムージーでした^^

さてさて、そろそろ本格的に夏休みに入られる方もいらっしゃいますよね。
チッ、うらやましいゾ(笑)
お休みの方もそうでない方も。
週の半ばですしね、元気にいきましょう!





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-08-10 07:24 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/15254868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のきゅ家 at 2011-08-11 23:07
タイトル : 夏休みまるぱん
なーんて、言ったらどんなパンを想像するかなぁ?                          マフィン型で焼きました 今月はルバーブジャム入りのまるぱん。 旅行に行った帰りにおいしい市場で見つけたルバーブ。 なかなか、近所では売ってないし・・・。 帰って早速ジャムにしてお味見。 うん、おいしい! というわけで、パンの中身は・・・                       ちょっと少ない?!ルバーブジャム ふんわり生地に甘ずっぱいルバーブジャムがよく合うまるぱんで...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2011-08-18 16:34
タイトル : ベーグル!!
今日は朝から掃除をいつになく頑張ってしまったので 手早く焼けるベーグルを作りました。 全粒粉、製パン用玄米・発芽米を入れた大きめのベーグルです。 大きめにしたのは、1個で満足するように。(笑) 厚揚げと野菜のソテーをはさんで、お昼ご飯に。 おいしかったなー^^ 残りの1個はどんな風に食べようかな。 ・ ・ ・ 庭の小さな畑では胡瓜が豊作。 毎日収穫して、瑞々しいうちに食べています。 去年...... more
<< パンケーキ! | ページトップ | ハングオーバーの1作目をみました >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin