人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パンケーキ!

パンケーキ!_e0181891_7583717.jpg

パンケーキ!

最近のブームです。

楽しみに拝見している映画ブロガーさんのところで紹介されていたレシピを参考に。
ぐんと甘みを抑えたタイプなので、シンプルにバターとメイプルシロップ、
それからサラダとかハムとかお食事風にしてもオッケー。

ご紹介されていたのはメレンゲを加える方法でした。
ふわっと軽くなりますね!
それをヒントに、こんな風にしたら??あんなふうにしたら!?とはたまた妄想の世界に飛び込んでいます(笑)

しばらくブームが続きそうー






震災から5ヶ月が経過しましたね。
あの日を境に、わたし自身の中でもなにかしらの気持ちの変化があったと思っています。
いろんな変化に柔軟に。なんとなくそんなことを思いました。

さて、今日と月曜日は自主的夏休み!
休みと思うとついついあれこれやりすぎてしまうのをグッとこらえて、、、
まずはまとめてレンタルしてきたハリーポッターの続きをどんどん観なくては。


掃除と洗濯は済みましたので、たまにはのんびりと♪



特攻野郎Aチームも一緒に借りちゃったし



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

Top▲ | by chikap11 | 2011-08-12 08:25 | お菓子
<< ハリーポッター死の秘宝part... | ページトップ | 【ふんわり山食!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin