Top
ハリーポッター死の秘宝Part2 を見ました


e0181891_15232975.jpg


ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)たちとヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の間で繰り広げられる最後の戦い。この壮大なクライマックスで魔法界における善と悪の戦いは、本格的な交戦へとエスカレートする。この戦いは今までで最も危険なものであり、もはや誰一人としてその身が安全な者はなかった。しかも、ヴォルデモート卿との最終決戦で最後の犠牲を払うことになるのはハリー。そしてすべての謎が明らかになり、物語はフィナーレを迎える。goo映画より


・・・放心状態

・・・終っちゃった という気持ち

ネタバレにならない程度に簡単に感想を。


手に汗握りながらの鑑賞でした。(2Dです)
先生たちが生徒たちとホグワーツを守るために一斉に包囲の魔法をかけるあたりからすでに涙目。
ハリー対ヴォルデモートの戦いであり、魔法界の善と悪の戦いでもあるんだよね。
前作にもまして、どんどん仲間が死ぬ。それでも戦う。
このあたりのシーンは大変な迫力で、思わず体に力が入ってしまいました。

前作でダンブルドア校長の命を自らの手で奪ったスネイプ。
そのスネイプの秘密・・・ここは誰もがグッと胸を詰まらせた場面だったと思う。

ドラコとハリーのやりとりもけっこう好きだった。
結局はお互いがお互いを助ける結果になった。
ネビルの活躍も、嬉しかった。あのネビルが・・・(涙)

困難に打ち勝ち、勇敢に戦うハリーを始めとした不死鳥の騎士団の面々。
すばらしかった。


なんか・・・うん、今の日本の状況も、きっと良くなると信じられるような。
力が湧いてくるような映画でした。
見てよかった。ホントに。
もっかい見たいなと思っていて、今度は奮発してIMAXで見ようかと。


アクションものやコメディーなどが好きで
「ファンタジー??子供が見るもんじゃん」なんてわたしがすっかりハマッたシリーズ。
なんでも食わず嫌いはいけないですね。
同じように思ってる方々、なかなかどうして侮れませんヨ。


シリーズ通してイケメンが一人も出てこないのに大変よい映画だったです (コラ)



それにしても、この2週間ほどでシリーズを最初から最後までみたというスピード鑑賞にもびっくりですがw
公開当初からみてたら10年かかるところを一気に見て楽しめる!っていう良さはあったと思います。
登場人物が多いから名前忘れちゃったりするしね^^;
アズカバンの囚人あたりからぐいぐいハリーポッターの世界に引き込まれました。
最終章となる死の秘宝part2、まだもう少し上映していると思うので、
未見の方はぜひぜひ、DVDレンタルして最後は映画館へ足を運んでみてください。
子供から大人まで、オススメできる映画です!


DVDそろえよう~♪

そうそう、イケメンが出てないとは言っても、ルパートグリントはかなり好きです。
愛嬌があって笑顔がかわいいし。
日本でもDVDにならないかなーと思ってるCherry bombではロンとは全くちがった顔を見せてて、超魅力的。ワルの顔がww

ようつべで見るのも限界があるので(英語だし)訳付きDVD希望ー
日本では下品なにおいがするコメディーやドラッグが出てきたりする映画はどうも公開されなかったりDVDにさえならなかったりするような。。
なんとなくだけど、そんなイメージ。




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-08-14 15:51 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/15275680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【ミニメロンパン!?】 | ページトップ | ハリーポッター死の秘宝part... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin