Top
ナスのキムチチーズ焼き!

e0181891_724253.jpg

「こくうまキムチを使った ご飯に合う!パンに合う!おいしい食べ方レシピモニター」に参加させていただきました。
旬のナスを使って簡単でボリューム感もあるレシピをご紹介しますね。

ナスのキムチチーズ焼き!

材料 2~3人分
・なす 中2本
・たまご Mサイズ1個
・こくうまキムチ とろっマヨ 2分の1パック
・ピザ用チーズ 適量
・塩、こしょう 少々

作り方
①なすを1cm幅程度に輪切りにする。たまごを溶いておく。
②フライパンにサラダ油をひきあたため、軽く塩をしたなすをたまごにくぐらせながら並べて中火でこんがりと焼く。
③②を耐熱皿に並べる。まんべんなくキムチをのせ、その上にビザ用チーズをたっぷりのせたらオーブントースターで焼き目が付くまで焼く。
④仕上げにこしょうを挽いて出来上がり!

「こくうまキムチ とろっマヨ」は辛さが抑えめで、料理に展開しやすいですね。
炒めたひき肉を一緒に重ねるとボリュームが出てメインおかずにもなります。 
たまごにくぐらせるのはむかーしむかしの小林カツ代さんの本で見て以来、使っている方法です。
コクがでてふわっとします。小麦粉はたくよりもラクチンですし^^



こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ




通勤途中にハリーポッターの原作を読んでいます。(重いのを持ち歩いてる)
ユーモラスな場面など、プッと笑っちゃうような表現がけっこうあってこらえるのに必死です。
時々電車でニヤニヤしてる人やものすごく笑うのガマンしてる風の人を見ますが・・・
それはワ・タ・シ!?

別のブックオフで秘密の部屋も手に入れることができたので、どんどん読み進めよう!






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-08-31 07:25 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/15355374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【山食!】 | ページトップ | 【無印良品のプレッツェル】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin