Top
【簡単ひと口ドーナツ!@まるぱん同好会】

e0181891_1147110.jpg

ひと口ドーナツ!
今日のまるぱん同好会は簡単ひと口ドーナツです。
土曜日だけどみんな参加するかな??

さーて、これはいつ作ったドーナツでしょう?(笑)
姪っ子たちが横浜に来てたとき、おやつにと作ったもの。
ホットケーキミックスの簡単ひと口ドーナツです。
ホットケーキミックスにたまごと牛乳を入れて(ミックス粉1カップにたまご1個と牛乳大さじ2くらいだったかしら?)
ぐるぐる混ぜてビニール袋に入れて冷蔵庫で1~2時間冷やします。(生地を締めるため)
ビニール袋の角をカットして、低めの温度にあたためた油の中ににゅーと適当に絞り出して揚げるだけ~
揚がったドーナツを砂糖を入れたビニール袋に入れてシャカシャカ。
簡単ふわふわドーナツの出来上がり!
型抜きするにはゆるい生地なのですが、その分ふわふわに^^




おかげさまで昨日テレビがなおりました。修理代も安く済んだし、何より。
あーほんとよかった~~

まだまだ日中は暑い日が続きますね。
この暑い中、今日はこれから映画に行ってきます。109シネマがサービスデーなので。
では、よい週末を!




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-09-10 11:51 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/15408365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2011-09-10 20:13
タイトル : りんごとクリームチーズのパン。
牛乳で捏ねた生地に、りんごの甘煮とクリームチーズ。 こういうのって久しぶり。 とても家族ウケがよい。 枝が焦げている・・^^; 改善しなきゃ。 中に入れた、りんごの甘煮。 甜菜糖でコトコト。 朝晩の風がひやっとしてきたら、 コトコト煮たものが恋しくなってきた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... more
Tracked from のきゅ家 at 2011-09-10 23:14
タイトル : お月見まるぱん
もうすぐ、十五夜なので・・・ 今日のまるぱんは、こんな子たち♪                      うさちゃんに見える、よね? お月見といえばうさぎちゃんでしょ? アイデアはモロゾフさんからいただきました。(笑) かわいいうさちゃん、まねっこできたかしら?                          ひそひそ話  相談中~ (笑)                           かぼちゃあん入り かぼちゃの煮物のリメイクです。 おいしいよね~。 初め...... more
Tracked from Happy Rocco at 2011-09-11 20:23
タイトル : まるぱん(まるぱん同好会)
こんばんわ。 ひさしぶりにパンを焼きました。 フツーの平凡なまるぱんです。 まるぱん同好会も何度も休みしてしまって。。 ひさしぶりなんて言っては,まるぱん同好会のユーレイ会員になってしまいそうですね。 あらら。 今日もとっても暑かったけど, 今日はオーブン動かしました☆ だって今月の電気使用量, 前年比―25%! ちょっと焼いちゃってもいいよね,的な^^ でも今月はずっと暑かったから,エアコンも結構使ってた。 ということは, 去年が...... more
<< CHERRY BOMBを見ました | ページトップ | 【いつぞやの枝豆ととうきび】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin