人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
かにカマフライと昆布ポン酢ジュレの手巻き風おにぎり!

かにカマフライと昆布ポン酢ジュレの手巻き風おにぎり!_e0181891_715415.jpg

かにカマフライと昆布ポン酢ジュレの手巻き風おにぎり!

レシピブログさんのヤマサ昆布ポン酢ジュレモニターに当選しました。
ヤマサ昆布ポン酢ジュレはすでに冷蔵庫に常備済みの調味料でしたが、
CMは剛くんですしネ、よさをお伝えできれば・・・と応募しました^^

フライと昆布ポン酢ジュレは本当によく合います。
ごはんと海苔でくるっと巻いて、ランチにぴったりの手巻き風おにぎりにしてみました。
フライはもちろんお肉でもエビでも何でもいいのですが、
お財布に優しくいつでも冷蔵庫にあるかにカマを使っています。
かにカマのフライってめずらしいかな?
高校生のころ(って20年以上前ですが)母が時々お弁当に入れてくれていました。
かにカマだけでなく魚肉ソーセージやウインナーなどのフライも好きな私です。
ただこういう素材は衣がつきにくいので少々工夫が必要です。
粉・たまご・酒で溶いたものにくぐらせパン粉をつけ、それをもう一度繰り返します。
衣を二度付けするとはがれにくく揚げやすくなります。


材料 16個分

・かにカマ 8本
・青菜 お好みの物
・衣として 薄力粉大さじ3 たまご2分の1個分 酒大さじ2
・パン粉 適宜
・海苔
・ごはん
・塩 少々
・ヤマサ昆布ポン酢ジュレ 適量

作り方
①衣の材料(薄力粉・たまご・酒)をよく混ぜあわせる
②かにカマを①にくぐらせパン粉をつけ、再度繰り返す
③中温の油でこんがりと揚げる
④海苔にごはんを敷きかるく塩をふり、斜め半分にカットしたかにカマフライと青菜をのせる。
⑤昆布ポン酢ジュレをしぼりくるりと巻いてできあがり




ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ




ヤマサ昆布ポン酢も常備している調味料です。
それほど酸味が得意でないオットのお気に入り。
昆布ポン酢ジュレはさらに酸味がまろやかなのでとても食べやすく、
こちらも便利に使っています!





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2011-09-13 07:21 | ごはん
<< 【サブレ生地焼けました!】 | ページトップ | 【くるみマフィン!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin