Top
【簡単ツナのサウザンディップペースト】

e0181891_7122199.jpg

ツナのサウザンディップペースト!

ESSEレポーターとして業務スーパーオリジナル調味料のモニターをさせていただくことになりました。
今回はその中からサウザンアイランドを使ったレシピをご紹介します。
写真のようにパンのディップとして、はたまたゆでた野菜を和えたりと、
いろいろ使える簡単ペーストです。

簡単ツナのサウザンディップペースト

材料(作りやすい分量)
・ツナ缶(オイル漬)小1缶(80gのものを使用しました)*油をきって使います。書きもれててごめんなさい。
・サウザンアイランド 大さじ2
・酒 小さじ半分
・しょうゆ 3滴くらい
・こしょう、ガーリックパウダー 少々

作り方
材料をすべてフードプロセッサーにいれ滑らかになるまで攪拌したらできあがり!


じゃがいもとゆで卵と和えてサラダにしたり、
ブロッコリーなどの茹で野菜に絡めてもよく合います。


e0181891_7124332.jpg


適度なとろみで酸味と甘みがバランスよい調味料です。
もちろんこのままサラダのドレッシングとしていただいてもおいしいですが
たっぷりの量ですので(1リットル)こんな風にいろんなものに展開するのにも躊躇なく使えます!
これでお値段は300~400円程度なんだそう!




* * *


この土日、大ちゃんの新プログラムにハァハァしてNHKプロフェッショナルのSMAPの予告にドキドキして桑田さんの宮城ライブにオイオイ泣いた週末でした(ツイッターより)

今年の大ちゃんはSP、FP、EXすべて近年とは雰囲気を変えましたね。
音楽のストーリー性や凝った衣装を脱ぎ捨て
スケートの技術と体で音を奏でることだけで魅せる潔さを感じます。
一段と大人の顔つきになった大ちゃんの演技をソチまで見られる幸せをかみ締めながら。

10月10日のNHKプロフェッショナル。拡大版でSMAP密着が放送されます。
私は剛くんのファンだけれども、個性的な5人が集まりSMAPとなったときの大変なオーラと力強さを、震災以後強く感じています。
5人そろうことさえままならないように思うのに、極秘で被災地へ行ったりだとか
今自分たちができると思うことをただただ実行していることに本当に頭が下がるというかね。
NHKプレマップという短い広報番組で予告を見ることができ、放送がとても楽しみです。


そしてWOWOWで放送された、桑田さんの宮城ライブの模様。
この姿を見られて・・・本当によかった。今ここに、生きて歌ってる姿。
そう、桑田さんやサザンはドキドキや憧れの対象というより人生の一部。
歌詞の意味もわからない頃から(笑)ずっとそばにあったものだから。
テレビを通してみる私がこんな気持ちだったのだから、
宮城でご覧になった方々、パブリックビューイングでご覧になった東北各県の方々にも
きっとたくさんの気持ちが伝わったことでしょう。


早いものでもう10月。
いよいよ今月から1年間製菓学校の通信過程で学び始めます。
できる範囲で気分転換しながら、しっかり身につけていけたらと思っています。

キンモクセイが香っていますね!
今月も元気に行きましょう^^



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!





・ステキな金縛り(剛くんが深津さんのお父さん役で出演)
・三銃士
・ステイフレンズ
・ジョージアの日記(DVD)


ジョージアの日記主演のジョージア・グルームはルパートの現カノ。
映画はそれとは関係なく、拝見しているサイトさんで感想を読ませていただき、
ガールズトークっぽいストーリーが面白そうだったので。
そうそう、先日UKから到着したのはルパートのこれ。
e0181891_7151631.jpg

まだ最初しか見てない・・・というのも、
ないの!英語字幕が!!もちろん英語字幕があったって必死こいて辞書引かなきゃなんないけども。
なかったらあの~、必死こいて聴き取るしかない!
でもってわかんないのはカタカナで辞書検索だわよ。カタカナで引ける辞書アプリで。

あーマジどっきり。(楽しんご@ミッキー風)
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-10-03 07:23 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/15699910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【コーヒーマフィン!】 | ページトップ | 【パンケーキ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin