人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【シリコンスチーム型でくるみぱん♪@まるぱん同好会】

【シリコンスチーム型でくるみぱん♪@まるぱん同好会】_e0181891_1474465.jpg

今月のまるぱん同好会は、くるみパン!丸が6個!

じつはこれ、話題のシリコンスチーム型付きレシピBOOKを購入し、初めて作ったパンなのです。
どう?どう?? 見た目もきれいに、おいしくできました!!ヒャッホー!


ESSEプラチナレポーターの先輩で、
ツイッターでも仲良くしていただいていているこぐまさんがシリコン型でとってもおいしそうに焼かれていて!
焼きあがったパンがとってもおいしそうなことはもちろん、
パンを焼くことそのものを楽しんでいらっしゃる様子をツイッターで拝見していて、
わたしも一緒にワクワクさせていただきました。

ちょうどお菓子の勉強が始まることもあり
今までのようにはパンを焼けないかも・・・と思っていたところでしたので
チャレンジしてみよう!と決意。
うん、粉200グラムと食べきりサイズなのもうれしいし
これならシンドイときでもパンが焼ける!!

こぐまさん、ありがとうございました^^


型から出したらこんな感じ。
【シリコンスチーム型でくるみぱん♪@まるぱん同好会】_e0181891_1481090.jpg



最強力粉で作ったのでボリューム感がでましたね♪


そうそう、まるぱん同好会。丸5年??6年目突入!?
今日は祝日で誰も参加しないかもだけど(汗)今後もどうぞよろしくお願いします。








ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2011-10-10 14:20 | パン
<< 【チーズサブレ】 | ページトップ | 【ツナのサウザンディップペースト!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin