人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハリーポッターを読み終わりました。


ハリーポッターを読み終わりました。_e0181891_13583654.jpg

積み上げる必要はなかったけど、なんとなく。

先週末にすべて読み終わりました。ハリーポッター。
映画を見終わったあと、ブックオフで少しずつ揃え読み進めました。
先月、帰りにあまりにくたびれて乗ったグリーン車。
ゆったりと座席に沈み込んで本を開き、ハリーたちの世界へスッと入り込むのはとても良い気分転換でした。

正直、原作も読もう!と思うほどはまると思いませんでした。
死の秘宝パート2公開にあたってのニュースだって全然見なかったし
そもそも10年間まったく興味がわくことがありませんでした。
キッカケを作ってくれた同僚ちゃん、ありがとう。

映画では省かれた部分を本で補い、また本を読みながら頭に映像を思い浮かべていく。
すべて読み終わって、そんな楽しみがおしまいになったことが少し寂しい気持ちです。

愛、友情、正義、本当の強さ、そして弱さ。
またひとつ、感情が豊かになったような気がしています。
本当にいまさらだけど、ハリーポッターと出会いその世界に入り込んだことは
わたしにとって素晴らしい出来事でした。
大切な本と映画のひとつになったことは間違いありません。

ルパートのファンになり英文記事を必死に読もうと努力する、思わぬオマケもついてきたしネ(笑)
ルパートが出演しているエドシーランの新曲PVを見ました。
狂気じみた演技、、、目でそれを表現できるところが、、、
あ、わたしの好きな人ってこういう人だなって思ったというか。(頭にあの人が浮かんだというか)

ハリーポッターシリーズ、本日WOWOWで一挙放送です。
今ちょうど死の秘宝パート1かな。
このあと賢者の石から謎のプリンス、そして最後にもう一度死の秘宝パート1が放送されます。
駆け足で見たものもあるので、本を読み終わった今、改めて映画も見直そうと思っているところです。


そだ、BSフジで土曜深夜に放送してるトップギア
イギリスBBCで放送中の長寿番組だそう。
先週ルパートが出演した回が放送されると知り初めて見ました(日本語字幕付きです)。
これがまぁ、めちゃくちゃ面白かった!
番組紹介にもあるとおりブラックユーモアに本気のコメディー。笑えます。
ルパートが出たのは有名人レースのコーナーでした。
ここではルパートもやってくれました。
司会のジェレミーがルパートの赤毛に関して質問するとルパートが質問を返します。

「その髪は●△×※?」

・・・思わずプッと吹いてしまいました(汗)

本気具合がとてもおもしろい番組ですので、興味のある方はご覧になってみてくださいね。


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!





登場人物で誰が好き?となると、やっぱりロン(ルパート)。

お互い好きあってるのに憎まれ口叩きあってるロンとハーマイオニー(エマ)、
やきもきしながらもそんな二人のやりとりが大好きです。
ラストはめでたく夫婦になってて ← 突如ネタバレww
ホッと胸をなでおろし、現実でもルパートとエマがカップルになればいいのに!と思うほど。
(残念ながらそれぞれ別のお相手がいますがね)

ロンってヘタレだけど、それだけじゃないのよね。
友情に厚く、口は悪いけど優しくて、いざというときに立ち向かう勇気もある。
賢者の石でのチェスのシーンは・・・子供なのにさぁ、自分が捨て駒になるから君が行くんだ!ってハリーに言うんだよ。
すごく‘男の子’っぽいんだよね。
すぐ熱くなって相手に飛び掛ってボコボコにしたり、好きな女の子に毒づいてみたり(笑)
雑誌のインタビューでエマが(ハーマイオニーがロンを好きになることについて)
女の子って自分に優しくしてくれないような男の子を好きになるものじゃない?
というようなことを答えていました。そんなものよね。


炎のゴブレットのクリスマスダンスパーティーでの二人が印象的。
ハーマイオニーを誘いたかったのに誘えなかったロン。
そんなロンに当てつけるように他校のクラムと踊ったハーマイオニー。

敵じゃないか、年上だし、などとごちゃごちゃ言うロンに対し
ハーマイオニーがしまいには泣きながら
だったら今度は真っ先に私を誘いなさいよ!最後まで待たずに!!と訴えます。
ロンは、フン、見当違いだよ、まったくって・・・(図星なのにw)
映画のこの場面のルパートの顔が。
すごい冷たい顔で、あぁ、男の子ってこういう顔するよねぇと。好きなシーンです。
あと、ロンの双子の兄、フレッドがアンジェリーナを誘う場面は非常にスマートでかっこよく
こちらも大好きなシーン!


また来月死の秘宝パート2のDVDが届いたら語るかもですが(もういい)
今日はこの辺で。
Top▲ | by chikap11 | 2011-10-22 15:49 | くらし
<< 【シリコンスチーム型レシピで♪... | ページトップ | 【シンプルロールケーキ!】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin