Top
【ベーグル!@まるぱん同好会】

e0181891_7165831.jpg

今月のまるぱん同好会は・・・ベーグル!
ひっさびさにベーグルを作りました。
焼き上がりまでが早くていいですね。


今回は本当にシンプルなベーグル。
そう、クリスマスが近くなると作りたくなるのはホワイトチョコ&クランベリー。
色合いと甘酸っぱさが私の中では‘クリスマス気分’なのです。





昨日急遽午後休ませてもらい、ステキな金縛りを観てきました。
笑いいっぱい、泣き笑いいっぱい、素敵な映画でした!

今日もよい1日になりますように。


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-11-10 07:21 | パン | Trackback(3)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/16609938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from のきゅ家 at 2011-11-10 22:56
タイトル : 栗あんまるぱん
去年も栗あんまるぱんだったらしい・・・。 今年はちょっぴり奮発したよ~!                           栗あん まるぱん                            今年はちゃーんと、栗あんを買ってきました。 だって、富沢商店のショーケースの中で「買って、買って」って言ってたし・・・。(笑) 栗とかおいもとか大~好きっ♪ なので、おいしい栗あんたっぷり!!                        栗っぽい感じの色、わかるかな? 半分以上ま...... more
Tracked from BREAD SWEET .. at 2011-11-11 08:36
タイトル : まるぱんに間に合ったぁ♪
風邪で体調がいまいちな 家族のために 印鑑パン焼きたて〜ぇ 写真もあたふた撮っちゃった * * * 今月も無理かなと思ったけれど 20:00からこねこね 生地レシピは 「真夜中こっそり」から わたしは 真夜中じゃなくて 夜 堂々と 粉は今日クオカから届いた キタノカオリで焼いてみました こねていたら ベーグルやフォカッチャ向きっていうのが わかるかんじでした 徳永さんのレシピで 近いうちに焼いてみよう♪ * * * なかな...... more
Tracked from Happy Rocco at 2011-11-11 13:52
タイトル : レーズンパン(まるぱん同好会)
こんばんわ。 今月のまるぱん同好会はレーズンパンです。 (まるくないけど☆) スチームケースでのパン作りはとにかく簡単で, ちょいちょいっと作れる所が気に入っています。 いつもよりレーズンをたっぷりと入れました。 だいぶ飛び出ています^^; Utoに「おっぱいみたいなパンだねぇ」と言ったら, なんだかとってもうけていました・・・^^; 明日の朝ごパン用に焼いたのですが, だいぶ食べられてしまいました。。 ぶり返しの風邪,なかなか咳が...... more
<< 【キャラウェイシードケーキ!】 | ページトップ | 先日のスコーン。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin