Top
【 Happy Shufu Festival 2011 ブロガーズプレスへ行ってきました】

e0181891_1459095.jpg
椿山荘はすっかりクリスマス。



昨日、同じくESSEプラチナレポーターとして活動しているkaoちゃんと一緒に
ESSE×リビング新聞主催 Happy Shufu Festival 2011 ブロガーズプレスへ行ってきました。
こういう催しに参加するのは初めてなのでどんな感じなのかな?と若干右往左往・・・



e0181891_14594252.jpg以下4社さんのプレゼンテーションを拝見しました。
・ブラウン社製マルチクイック
・愛媛県松山市
・テーブルマークベーカーズセレクト
・六甲バターふぉんじゅ亭シリーズ



e0181891_1501027.jpgマルチクイック、いいですね~
じつは別メーカー製を使用しているのですが
アタッチメントの豊富さやフードプロセッサー部分の容量など、すごくいいです。
特にコードレス!
コードってジャマに感じること結構あるんですよね。
充電スタンドに立てておく必要はありますが、
調理の際にコードがないのはかなり使いやすいのでは?


e0181891_150422.jpgテーブルマークさんの冷凍パン「ベーカーズセレクト」
試食もさせていただきました。
クロワッサン、さっくさく!
急速冷凍により常温保存よりも糊化度を保持し内側に水分を多く含む状態で冷凍でき、
よってトースターで焼くだけで焼きたてのさくさく感が再現できるそう。
大きさが小ぶりなのもワタシ的には非常に興味深いところ。
少しでいい時でもたくさん食べたいときでも、小さいサイズは数で調節できます。




写真がなくてごめんなさい。
六甲バターさんの「もちもち感がおいしいチーズフォンデュ」
チーズ大好きなのでうれしかったです。
家でチーズフォンデュ・・・というようなオシャレな食卓とは無縁ですが(汗)
モツァレラとタピオカ配合でより絡みやすい特性を生かして
ホットサラダのドレッシングがわりにするとか(つけながら食べるとか)
色んな使い方ができるように思います。ハンバーグにかけたりとか!



e0181891_151724.jpg愛媛県松山市さんの「紅まどんな」を早速いただきました。
すっごくおいしい!
名前は松山が舞台の小説「坊ちゃん」からだそう。
ゼリーのような食感とご紹介があり
どんな感じか想像できなかったのですが・・・
ほんとにゼリーみたいなの!柑橘類の粒々感をちょっと違うんです。
香りも良くてぜひまた食べたいと思うのですが、かなり高価。
一つ500円から千円だそうです。
むむぅ、ちょっと手軽には手を出せないお値段。








その後お世話になっているESSEのOさん、プラチナレポーターの皆さんとのランチ会へ。
初めてお会いする方ばかりでしたので大変緊張していました(ホントですっ)
ESSE誌面をはじめ各方面で活躍されている皆さんにお会いすることができて嬉しかったです。
うれしいお言葉もいただきましたし、とっても楽しい時間でした。
またお会いできる日を楽しみにしています!





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-11-22 15:21 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/16931613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ステキな金縛りを観ました | ページトップ | 【旅するお菓子 山本ゆり子さんの本】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin