Top
ステキな金縛りを観ました


e0181891_1291275.jpg

エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。被告人は無実を主張。完璧なアリバイがあるという。なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りにあっていたというのだ。無実を証明できるのは一晩中彼の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊だけ。エミはその幽霊、六兵衛(西田敏行)に会い、彼を証人として法廷に召喚する。しかしこの六兵衛の姿は、すべての人に見えるわけではなかった。しかもエミの前には、一切の超常現象を信じない敏腕カタブツ検事、小佐野(中井貴一)が立ちはだかり……。人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、421年前に無念の死を遂げた落ち武者の間に生まれた奇妙な友情。果たして彼らは、真実を導き出す事ができるのか……?goo映画より

少し前に「ステキな金縛り」を劇場で観ました。
面白い!日本のコメディー映画!ずっと笑いっぱなしです。
ほんとに思わずプッと吹きだしてしまうような場面がいっぱい。
ただ面白いだけじゃなくて、なかなか一人前の弁護士として活躍できないエミが、
考え、行動しながら被告人の無実を勝ち取ります。
小さな頃に亡くなった、優秀な弁護士だったお父さんの思い出を胸に。
幽霊を証言させるってどんな方法を使うんだろ??と思っていたら、なーるほど!
随所に笑いのツボを抑えながら、エミの成長を見守っていくようなとてもあったかい物語です。
最後は泣き笑いだから。マジで。泣き笑いってこういうのなんだーと実感ww

出演している俳優の皆さんが本当に上手だなぁと。(当たり前)
例えばそこにいる六兵衛は幽霊だから見えないわけですよ、見えない人には。
だけど、映画だから見えるでしょ。そこに西田敏行さんが。
もちろん演技している俳優さんにも見えてるに決まってるんだけど
それを見えないように演技するとか。
あと見えてるのに見えないフリをするとか!中井さんとか阿部さんとかー(また突如ネタバレ)
そういうのだけでもほんっと面白いの。
老若男女問わず楽しめると思います。

そっと涙がでちゃようなヒューマンストーリーにちりばめられた数々の笑いのツボ・・・
2時間半ほどと長い映画ですが、あっという間。全然長いと思わなかった。
チョイ役でいろんな有名俳優さんが出てるからそれも楽しめます。
そうそう、エンドロールにしか出てない人とかいるんだから!
次々出演俳優さんの名前が出てきて、アレ?この人どこで??と思ったら
キタコレ!みたいな(笑)

帰りには深津さんと西田さんの柔らかい歌声に包まれる、ステキな映画でした。
あとアルプス一万尺もね♪




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-11-23 12:30 | くらし | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/16943764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【暮音room303へお菓子を】 | ページトップ | 【 Happy Shufu F... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin