Top
【暮音room303へお菓子を】


e0181891_106276.jpg

久しぶりにたくさんのお菓子を。


昨日「暮音room303」へお菓子を出品させていただきました。


kaoちゃんの自宅shopなので、お菓子の数は25個程度に。
少し今までとは趣を変えたお菓子をご用意しようと思いました。
定番ものはウィークエンドケーキのみ。
これも今までよりも上掛けを少なくしさっぱりと仕上げました。
他は、今の私が好きだなぁと思うものを。
アメリカンバターケーキと呼ばれる、
バターが少なめで牛乳やサワークリームなどでしっとり柔らかくさせるケーキ。
イギリス風のケーキやクッキータイプのお菓子、
今一番のお気に入りローズベーカリーレシピのスコーンなど候補がありましたが
最終的に5種類に決めました。


今まで‘一番私らしい定番’と思っていたお菓子を基本的にご用意してきました。
これなら鉄板、というお菓子ばかり。
もともと誰かに食べていただくのはとても緊張するし得意じゃないから(なんか恥ずかしいの)
鉄板のもので自分が安心してた部分があったと思うんですよね。
でも、私自身他にもおいしいと思うものや好きなものもあります。
年月がたつと好みが変わることもありますしね。
じゃ、今の私が好きなものでいいんじゃない?と。
例えばアメリカンバターケーキってアメリカやイギリスの家庭菓子だからお店では買えないもの。
こんな食感のお菓子もあるってことを知ってもらうチャンスにもなる。
そんな風に考えて決めた今回のメニューです。
やっぱスコーンは朝焼いて持ってくべきだったかなぁ~ ほんとおいしいもの。 (自分で言うな)

楽しみにして下さった方もいらして、あっという間に完売@@
kaoちゃんが並べてくれた様子もわからないほど!ありがたいことです。
久しぶりの緊張感を味わったり、今回くらいの種類と数ならムリがないなとか
あれこれ作って今の好みを確認したり、よい時間を過ごすことができました。
kaoちゃん、お声掛け、本当にありがとう。


e0181891_1064552.jpg


でもって自分もお買い物(笑)
これ何ていうの?ストールなんだけどつながってるの。
輪になっててくるっと二重にして巻くんです。
セーターの上にしてもアクセサリー感覚だし(あったかいし)
写真の10年物のコートと合わせても印象が変ります。


e0181891_107183.jpg


かわいいポットマットもね。鍋つかみにもOK。
本日も開催中ですのでお近くの方はぜひぜひ^^





さて、10連休も7日目。
映画に行ったり(マネーボール観ました)ESSEさんのイベントに参加したり、
久しぶりのイベント出品となかなかの充実ぶり。
合間にカーテンを洗ったり換気扇や窓を磨いたり・・・
なんとなく大掃除もはかどっていますヨ!
今日は明日デコレーションするためにジェノワーズを焼きながら(通信の課題)
玄関や靴箱、トイレに洗面所を済ませました。もう掃除はいいや(笑)
午後は出かけようかなー



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-11-25 10:57 | お菓子 | Trackback
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/16955293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【とろーりチーズトースト】 | ページトップ | ステキな金縛りを観ました >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin