Top
オレンジピールのふわふわパン@まるぱん同好会

e0181891_1471266.jpg


オレンジピールのふわふわパン!
またしても丸じゃないのにまるぱん同好会・・・

すっごく迷ったの。くるくる巻いてマフィン型に入れようかとか
中にクリームチーズ包んで丸めようかとか。
でもやっぱり食パンぽくしちゃったー ← 言い訳長い

年末ですし在庫一掃作戦の一環です。
丸ごとひとパックあったオレンジピールを全部使いました。
レシピはみかさんの果実のパンを参考に。

日にちがたってもふわふわで、とってもおいしかったです。
元レシピではフランスパン専用粉とブレンドになっていたのを
全部ゴールデンヨットにしたので、しっとり感が強くなりました。
フランスパン専用粉を混ぜることでさっくり感が加わってより口当たりが良くなるんだと想像。


パウンド型2本で焼きました。
焼き上がりが夕方だったから、写真が夕暮れ風!?





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!





フィギュアスケートグランプリファイナルが始まりました。
放送は夜だけど、SPの結果は見ました。
真央ちゃん、まさかこんなことにという気持ちでいっぱいです。
佐藤コーチの、誰も避けては通れないことという言葉・・・本当にそうですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
大ちゃん、ゆづ、あっこちゃん、フリーも素晴らしい演技を見せてね。
[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2011-12-10 14:25 | パン | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chikap11.exblog.jp/tb/17040160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2011-12-10 19:53
タイトル : いちじくとくるみのパン。
いちじくとくるみ、そしてクランベリーが入っています~。 入っているのに、入っていない感じの写真・・(汗) 味はなかなかおいしかったのだけど、見た目がねぇ。 次回は工夫します! あ、丸くないけど、まるぱんの日です♪ ・ ・ ・ 今年の冬は‘冷え’が気になってます。 もっと快適に、健康に過ごしたい! そう思って、わざわざさんで冷えとりのソックスを購入しました。 今晩から使ってみます。 ・・・・・・・...... more
Tracked from のきゅ家 at 2011-12-12 21:46
タイトル : ゆきだるまるぱん
こんにちは~                     ゆきだるまるぱんです                      一緒に並んで  パシャ どっかで見たことあるなぁ~、って思った人、正解! 某ドーナツ屋さんのまねっこです。に、似てないー(汗) 先週、テラスモール湘南で買って帰ろうと思っていたんだけれど、 行列だったのでそのまま帰ってきちゃった。 というわけで、本日のまるぱんでリベンジ?! ドーナツじゃなくて まるぱんを並べて焼きました。            ...... more
<< 【シブースト】 | ページトップ | Long Way Round ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin